E 3-9 M 最終戦。まあこのくらいは当然なんだ。


なにせゴールデンイヤーだからな004.gif


涌井が15勝でもすりゃCS行きだな、
なんて弊ブログでは言っておりましたが。

15勝する前にCS決めちゃったし。


とりあえずシーズン終了。おつかれさんでした001.gif

ロッテ涌井137球、執念の15勝目で最多勝を獲得
<楽天3-9ロッテ>◇6日◇コボスタ宮城
 執念を実らせた。ロッテ涌井秀章投手(29)が今季最終戦で延長10回を6安打3失点に抑え、15勝目で日本ハム大谷と並ぶ最多勝を手にした。自身6年ぶり3度目だが、ロッテでは移籍2年目で初めて。


CSのことも頭にあったけど、
彼には最多勝を獲りにゆく資格があったよね。

我慢の投球だったけど、いい顔してたぜ038.gif


チームも満身創痍でのAクラス。
時に大型連敗。
時にこつこつ連勝と。

CS獲得という結果も出て、万々歳!
ですね~003.gif



しかしこれで、どうでしょうねぇ。
今年はぶっちぎりでホークスが優勝だったのに、
18ゲームも下のチームが日本シリーズだなんて。。。

たとえ仮に0.5差でも、
それを争ってのシーズンだから、
レギュラーシーズン優勝者が日シリに出ないと。。。

そんな気になってきましたよ???013.gif



まあソフバンには気の毒だけど、ルールだからな039.gif



それでもファンはCSありきで盛り上がってることは事実。
なにかいい手はないものか。。。042.gif


まあこんなお気楽なこと書いてると
アッというまに札幌でやられちゃうから注意だ037.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-07 09:13 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23748927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajjy at 2015-10-07 09:44 x
6弱リーグの方がシリーズ出場権ないかも
しかし第4コーナー回って直線だけで
ヤクルトが入ったなぁって感じ
最後の方までCS諦めなかったんですが、、、

パスボール〜エラー〜パスボールでサヨナラ負けのチームは、、
人の体調をさらに狂わせますよ

またニッポン放送の涙の実況聞きたいですね
マリーンズ応援します
Commented by zacho_7henge at 2015-10-07 11:27
・kajjy さま

何年も前のオークス状態でしたね、セリーグ(^^;

松本秀夫アナ。
もう号泣実況はないでしょう。
なにせ既定路線のゴールデン...(こればっかw)

<< 【新店】コーヒー豆専門店 マメ... 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... >>