CS 1st ステージ。我慢がまんで守り勝ち。



総力を結集しての短期決戦はいつも辛抱仕合いの我慢比べ。
われらがマリーンズはへろへろになりながらも
2勝1敗で勝ちぬけてくれました。


第1戦こそ大差になりましたが、
クルーズの美技連発がカギになったことは確かで、
やっぱり野球は守りだね、と。

きのうの第3戦はハナっから胃が痛い展開で。
もう並みの試合なら大差負けでも仕方ないような
滅多打ちされた感覚は残りながらも、
涌井の、熱い中にもクールな戦いに魅了されて。

痺れましたな~。

その涌井のちからを考えると2戦で勝ちぬけたかった。
福岡で、2回涌井を使いたかったよね。

第2戦はチェンを代えたのが1、2回早かったかな~、
なんてな印象は残りまして、
これも短期決戦の采配の難しさかね。


いやいや本当にタフな1stステージでした。
ハムさん改めていい選手揃ってるわ045.gif

うちはこのCS、じゃない大谷が合ってないし、
オギタカが持ってない、って感じだな。




さ。福岡イジメに乗り込むわけですが、
CSはCSで面白いけど、
やっぱまたマリーンズが下剋上しちゃうと
140試合のシーズンってなんだろう???
ってなことに、なってきやしませんかね。

ソフトバンクが別格に強いから、
今年はその心配は無さそうですが。

まあでも折角だから福岡で2勝くらいしてくれれば
『おっ?』
ってなって楽しめそうですけど、、、、

やっぱ無理かなぁ、どうかなぁ・・・039.gif



水木金はビデオ観戦になっちゃうので、
土日まで生き残っててくださいw


選手のみなさん勝利をありがとう029.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-13 09:45 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23767930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-10-13 21:07 x
これでいいんじゃないんですかね。じゃないと「カネにあかせ
て選手をかき集めたところが必ず優勝」という、味も素っ気も
ないプロ野球になっちゃいますよ。シーズン前下馬評5~6位
の弱小チームが必死にがんばって何とか5割超えたな~と思った
ら、あれよあれよと巨大戦力と戦えることに。

ロマンですね~。これじゃないですかロッテファンをやってる
醍醐味は。SBファンにはわかりませんよ。ジャイアントキリ
ングがあるかもしれない。「え?やっちゃっていいの?」みた
いな感覚。巨大戦力を持つがゆえに、味わえないこともあるん
ですねぇ。いやいや。

考えようによっては、あれだけあった差が、いつの間にか1.5
ゲーム差に縮まってるわけですよ。しかも残り3試合以上ある。
せっかくすき放題やっちゃう環境が目の前にあるんだか
ら、大嶺もしまんちゅらしく、のびのびと投げてほしいなぁ!
Commented by zacho_7henge at 2015-10-14 11:00
・JAC さま

いやぁ、腑に落ちました。
素敵なコメントありがとうございます(^^

わたし的には今年ここまで来ればもう充分、
お腹いっぱいです。
もう少しドキドキさせてもらえるなんて
嬉しくてうれしくて。

大嶺。マウンド度胸が心配ですが、
自分らしくやってほしいですね。
彼に2回目が回ってきますように(-人-)

<< 【立食そば】 八起そば@荒川区... 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... >>