【お手軽系そば】 ゆで太郎@ 神田駿河台下店



〆に立ち寄る。
券売機が外にある。
ん~、と迷いつつ、発券。

大根おろし、じゃないんだね。

千切りの大根に、かいわれ菜だ001.gif


e0164825_08271683.jpg


大根そば390円税込

ゆで太郎的そば品質は変わらず。
大根もさっぱり爽やかで、いいんじゃないだろか。

おろしの辛味は出ないけどね。



刺身のつまだな、こりゃ037.gif


なんで仕切りが透明なんだ、と思いつつ
酔っ払いがごちそうさま。


なんだか駅が遠いw

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
神保町/ゆで太郎
東京都千代田区神田小川町3-7-13ヴァン・サンク 1F
03-3292-6002

以前のゆで太郎さん情報
・11/10/07もり(上野店)
・12/02/17かけ+春菊天(南越谷店)
・12/12/20野菜天そば(南越谷店)


[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-17 22:41 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23782667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-10-18 11:46 x
名古屋にはゆで太郎もラーメン二郎もないんですよ。あぁゆで
太郎。関東(東京・千葉)がなつかしい。駿河台下ってことは
明治大の近くでしょうね。

「♪おぉ明治ぃ~その名ぞわれらが・・・」って、母校じゃない
けど、このフレーズだけはおぼえています。

ファン感は千葉・幕張へ!その前に日本シリーズですけどっ。
Commented by zacho_7henge at 2015-10-19 09:20
・JAC さま

ゆで太郎が無いのは別にいいと思いますがw
二郎がないのは大問題ですね。
精神衛生上、豚エキスの接種は必須ですwww

明治も綺麗になりましたね。
入りにくいですw

マリーンズが日シリ出なくてホッとしてます。
あまりにもKYすぎて。
一つふたつ勝ってほしかったですけど(^^;
Commented by JAC at 2015-10-19 21:31 x
・座長さま

二郎おぉぉ、二郎おぉぉ。呼べど叫べど、ここは尾張名古屋。
「ラーメン大」しかなく、しかも二郎に似ているというだけ
でものすごく繁盛してます。

自分はですね、1部リーグ=パの考えですからですから、日
シリは実質もう終わってます。そう、ファイナルステージが
それ。パリーグの長期(レギュラーシーズン)と短期決戦、
いずれもSBが獲った。ここぞの瞬間的な強さもあるという
ことになりますね。秋に強いロッテにほとんど野球をさせな
かった。

ところで、別のリーグのことです。

何せあのリーグは、勝率4割台のチームがCS出れるんです
から、Tが勝ち上がったらホントたいへんでしたよ。
レギュラーシーズン3位が5割未満の場合、1stステージを
4試合制(3勝で勝ち抜け)に変更して、2位に1勝アドバ
ンテージを付けるとか、翌年変更があったんじゃないですか。

もしくは5割未満の場合は3位でもCS出場不可とか。これ
は興行的なウマ味がないか。さすがに負け越しチームはだめ
ですよね~。
Commented by zacho_7henge at 2015-10-20 09:25
・JAC さま

わたしは鍋常と、
パクリストのG応援団が嫌いなだけで
セリーグにはチーム選手含め
ネガティブなアレはないんですが。
あ、昨今のソフバンのチーム造りには反感ありますw
で、やっぱDH制のある無しで
チーム力が違ってくるんでしょうかね。
パの打力のおかげで投手力もいいですからね。

なんにしてもCSは無理から盛り上げてる感じなんで、
そろそろ考えないといけません。

新リーグ作らないかな。
パリーグに、
台湾や韓国から一つふたつチーム混ぜて、、、
なんかできませんかね。
こんな時代なんだから国境超えてシーズン試合できるでしょ。
近いし。
あ、でも韓国は嫌かなw
Commented by JAC at 2015-10-20 22:05 x
セはきらいではないんですが、興味がないんですね。レベ
ルが〇いから。

SBだけど、いまのパリーグ見ると、パを盛り上げてるのは
SBだし、選手もいい人多いし、ファンだって、よくマリン
まで来てくれるからね。チーム作りは、松坂獲って使わなく
てもぶっちぎり優勝とか、3軍制でいい選手たくさん余って
るとか、これはやめさせるべきですね。選手が腐っちゃう。
千葉県にいた岩嵜、山下、金子、岡本はすべてロッテに
レンタル移籍だ!(そんな制度はないかw)。

海外チームを含めるってのも考えましたが、興業的に難し
いですよね。海外チームのファンが日本に来てくれたり、
またはその逆。ある程度は来てくれますけどね、大きな
伸びしろはないかもしれない・・・。

正直、今年以降3年間の日本シリーズは見ものだと思いま
すね。だって交流戦の勝敗がああいう状況でしょう。万一
ですよ、あくまで希望的観測ですが、今後3年計で日シリ
の勝敗数がパ12:セ4ぐらいだったら、恐ろしいことに
なりますよ。

つまり「セって何でまだあるの。セで優勝して何か意味あ
るの?」っていうことに、だんだんなってくる。「優勝チ
ームがあれじゃ」と、2位以下も含めリーグ内のレベルが
問題になった時、セリーグという枠組みは必要なくなるん
じゃないかなぁ、なんて~

岡田が言ってましたね「その強さを今度の相手に見せつけ
てください」と。さて、どうなりますか。
Commented by zacho_7henge at 2015-10-21 14:51
JAC さま

切れの良いコメントありがとうございます。
その切れを、ぜひ唐川にw

え~、セ・パをそれぞれ二つのグループにしておきます。
地理的な東西でもいいですし、前年のA・Bクラスでもいいかな?
で、年間通してセパ常に交流戦状態で、
同一リーグ内も含めて総当たり。
シーズン終了後に東西セ、東西パ、の1位同士でリーグ優勝決定戦。
で、勝ち抜いたチーム同士で日本シリーズ。

おお!これだ!

ん?どっかでやってますねwww
Commented by JAC at 2015-10-22 21:41 x
・座長様

御説、拝見いたしました。まったく同意ですね。1部・2
部制は定着するかわかりませんから、そうなるとこれしか
ないように思います。

ドラフト、正直1巡はオコエ一本釣りだと思ってましたが、
ノムさんが最高級の評価をしていた内野手に行きましたね。

これで〇〇さんと契約しないで浮いた〇億を今季年棒たっ
た8500万(実は1億という説もある)の〇〇〇〇との
再契約に回せば、来季ホットコーナーは今季二軍三冠王の
青松と平沢の激しいスタメン争い、でいいんじゃないです
か。クルーズは守備位置を固定してほしいっていうからセ
カンド固定ですね。三木や中村にもがんばってほしいけど、
平沢のバッティングは 今季の西武・森レベルのようです。
Commented by zacho_7henge at 2015-10-26 14:44
・JAC さま

亀レス失礼いたしました。
仮説で行きますと対11チーム12回戦で
年間132試合ですから、悪くないです。
いま詳細練ってます。
(練ってどうするw)

ドラフト評は一切しないことにしてますが、
今年は有力どころに”ごねる”子がいないようで
いまいちつまんないですね~w

わたしもオコエかと思ってましたが、
ロッテスカウトは
どうやら他球団の一本釣り阻止が趣味のようですw

マリーンズはドラフトはいいけど
その後の育成がねぇ。。。

Commented by JAC at 2015-10-28 05:40 x
・座長さま

レス遅いだなんて。レスいただくだけでありがたいことです。
お気遣いなさらぬようお願いします。11チーム×12試合の総
当り、同じ考えです。あとはプレーオフをMLBなどを参考
に、出場チームと試合数を増やせばいいし、私個人はセパを
なくして北部、東部、中西部、西南部の4地区の優勝チーム
のみ、または2位のうち勝率上位の2つを加えた6チームで
クライマックスを行い、トーナメント勝ちあがり2チームで
日シリってのが実力を反映していていいなあ、と思ってます。

ところであの球団、隠密でどう動いてるんですかね。正直に
いったほうがいいと思いますよ、〇頂点の方に。

「じつはある外国人の年棒を最低でも〇億5000万に上げない
といけないんだ。うちは金がない。だから申し訳ないけど君
には〇億5000万までしか出せないんだ」と。

これが精一杯の譲歩だと思います。それで契約できなかった
ら、あきらめるしかないでしょう。SBじゃないから、お金
ないんだもん。〇〇〇〇にオファーを出さなかったのは、ド
ラフトが終わるまで出せなかった、というのが本当のところ
じゃないでしょうか。
Commented by zacho_7henge at 2015-10-28 16:17
・JAC さま

これまでの貢献度と優勝経験を考えれば
多少出しても今江は残留ですね。
クルーズはいいキャラですが助っ人としては物足らないかも。
守備力割り引いても若手の伸びしろのほうが魅力かなあ。
デスパい~ねも値段考えるとどうなんでしょ???
竹原浮きましたね。内野できないかな~。。。
なによりサブローの決断がぶっとびなんですけどw

<< サイゼリヤ ポンテポルタ千住店... CSファイナル。 燃え尽き症候群だな >>