【立食そば】 そば新@千代田区神田駿河台4丁目


JRの御茶ノ水駅。
聖橋側の改札口すぐの立ち食いそば屋さん。

前からあったと思うが、
コンセプトごと新しくしたんだろうか。

石臼挽きの文字が目を引く。

もりそば290円の文字に若干無理を感じるが、気になる。



e0164825_08452498.jpg

いかん。
お店でなく素敵な娘さんに焦点が。

さて、
戸を開けると狭小店舗の壁に
『幌加内産』
の文字。
御前粉、とのこと。
さらにそば粉6、の六四だそうだ。


見下ろせば苦手なタッチパネル式券売機。
そこには石臼挽もりそば360円とある。

290円は。。。違う素性のそばもあるんだろうな、と。


e0164825_08403540.jpg


石臼挽きもりそば360円税込

なかなかキリリとエッジ感のあるお蕎麦。
星を散りばめ、くすんだ灰色。

なかなかやるもんです。


つゆも出汁を割としっかり感じますが、
ちょいと甘すぎやしないかなあ。

わさびに助けを求めてごちそうさま。


締めにいいな。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
御茶ノ水/そば新
東京都千代田区神田駿河台4-5
6:00~22:00
年中無休


[PR]

by zacho_7henge | 2015-11-02 13:16 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23831509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< よくこんなもん平気で出すなぶっ... 扶桑鶴 H26BY純米にごり ... >>