今江、それはないだろう。


志村けんか?ってなタイトルにしてみましたがw
「お前、それはないだろう」
冗談はさておき。


福浦やサブローくらいになると話は別だろうけど。

生え抜きが可能性を見いだせず、
居づらくもなり、
彷徨い、
ついには可能性さえ見失う。

そんな流出が続いているような、いないような。。。


いくら短期決戦の鬼とはいえ、
この中途半端ともいえる成績に、2億、人的補償。
退路も断たれ、
状況からしてエラー感の強いFAではあるけれども。


恐らくは水面下である程度の下地は出来ての事。
だから行先に心配はしていないけれど。。。


カラーのある選手がまた、いなくなってしまうのは。



今江 涙のFA行使、新天地へ…球団条件は単年契約&年棒ダウン

海外FA権を保有していたロッテの今江敏晃内野手(32)はQVCマリンフィールド内で会見を開き、涙ながらに権利行使を表明。FA宣言後の残留を認めないロッテと決別し、国内移籍を目指す。
 悩み抜いた末の決断だった。愛着のあるロッテを去ることを決めた今江は会見で、込み上げてくる感情を抑えきれなかった。「悩んで悩んで、きょうの朝に決めました。数え切れないほどの思い出があり、どちらかというと寂しい気持ちが大きい」。何度も声を詰まらせ、涙を拭った。
 生え抜きの自負とチームへの愛情は誰よりも強かった。PL学園から01年ドラフト3巡目でロッテ入り。05年と10年にはともに日本シリーズで最高殊勲選手に輝く活躍を見せ、日本一に貢献した。13年オフには国内FA権を行使することなく、2年総額4億円で残留を決めた。将来はロッテで指導者になるという夢もあったが、関係者の話を総合すると、今回、球団側から提示された条件は単年で年俸もダウン。2度の残留交渉で溝が埋まることはなかった。
 「球団からいろいろな言葉をもらいましたけど…。まさかこんなことになるというイメージはしていなかった。“8番”のユニホームを着ているファンの方々のことを考えると、寂しくて寂しくてたまらない」
 ロッテはFA権を行使しての残留を認めておらず、残りの野球人生を新天地に懸ける覚悟を決めた。「自分を必要としてくれているならどこでもいい。これをいいきっかけにして、今までとは違う自分を出していきたい」。決断が間違っていなかったことを証明するためにも、もう後ろは振り返らない。(重光 晋太郎)
 ▼ロッテ・林信平球団本部長(残留交渉を担当)球団の顔だし、選手としても中心的役割を果たしていたので、残念です。宣言した以上、残留はないと言っている。その方針は変わらない。
~スポニチアネックスより~

村田兆治が辞めても落合が抜けても
ロッテファンはやめなかったから
たぶん大丈夫だろう自分w

けどね、
いなくなると痛いキャラクターですよ。
華があったしね。
優勝経験者なんだしね。


球団の単年提示ってのもどうかと思うけど、

FA宣言して泣いちゃうという、
弱さと言うか可愛げというか。
その足らなさが松田との差を生んだかな。

頂点目指す強さを、新天地で029.gif


オリとか、楽天とか、かなあ。。。
やだなぁ。。。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-11-11 10:15 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23858972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-11-11 22:07 x
清田の成長も影響あったでしょうね。御大三人衆は別格として、
清田が去年の清田だったら、レギュラーで「ホントに打てる日本
人」は、今江以外角中ぐらいしかいなくなる。これでは今江は出
せないし、期待料込みで単年2億の現状維持提示があったか
もしれない。

それをいうなら、先輩サブロー・・・。いやいや、書けない。2
年連続ドラ1に内野手を持ってきた監督の先を見たチーム作り。
来季だけ考えるなら、1巡は絶対に即戦力左腕しかないはず
なのに・・・。

遡ればシーズン終盤の熾烈なCS出場権争いの中、監督が決
断し7番で起用していた今江をスタメンから外す。さすがに大一
番の9・28対西武最終戦は今江に任せるだろうと思っていたら、
三塁は中村。今江は思ったでしょうね「この勝負どころにオレを
使わんのか」と。おそらくこの時、監督は腹をくくったんだと思う。
代打でも使わなかった。そしてその延長線上に平沢指名、抽選
で交渉権獲得、秋季キャンプの初日、大地がサードの守備練習
に入った・・・。

いま思えば今江のCS第1ステージのタイムリー2ベースは、監
督への意地の一打だったのだと思う。なぜなら、今江が8番で
スタメンに入ったのは「打撃コーチの進言があったから」なんで
すよ。

では、進言がある前の監督の考えは・・・。
Commented by zacho_7henge at 2015-11-12 10:44
・JAC さま

成瀬に、今江。。。
ロッテじゃない人のチーム作りですね。
2005年も2010年も知らないし、
もちろん2005年を迎えるまでの
長きも知ったこっちゃない。
ドライだなあ。。。(涙


Commented by kajjy at 2015-11-13 05:13 x
某最下位チームが、内川、村田などに行った仕打ちみたいで、、
しかも、バルディレス解雇で今江を狙ってる節が、、、

私も色々あってもファンやめない(やめられない)
んで
悔しい想い何度もしました

それで強くなるのならなんとか納得も得心もしますが、、、

今江の様な気骨のある選手ならウエルカムですが、、、
これは何としても湾岸シリーズで、、、(まだ言ってる)
Commented by zacho_7henge at 2015-11-13 10:33
・kajjy さま

›バルディレス解雇で

何かわかりやすい感じも(汗

西村前監督の計らいかなんかでオリックスかな?
なんて思ってましたが。
横浜ならいいかな~、なんて。
あんまり露骨に対戦したくないですw
どこも拾ってくれなかったらどうしよう、
という不安から早く解放してほしいです(大汗
Commented by JAC at 2015-11-14 13:49 x
11/22のマリンフェスタ、(予報だと今江ファンの涙)雨降るファ
ン感になりそうですね。今江はゴリスマイルを、見せてくれだろ
うけど・・・。ありがとう、今江。

成瀬のときは「がんばれ」という感じだったけど、今江のときは
「行かないで」って感じになりそうですね。そりゃ数多い今江フ
ァンにとって、これほど酷なことはないし、今江主義者の中には
応援チームをいまより北のほうにする人が出てくるかもしれない。
何だか北のほうのチーム、1巡の選手を奪われたことを根にもっ
てませんかね?いや、単に内野の人材が足りないんでしょう。

ところで去年のファン感で、成瀬が挨拶を終えて整列したとき、
隣の唐川がポンポンと成瀬の肩を叩くんですよ。まるで「後は
任せてください」見たいな感じで。

その時は、「エースの自覚か」って、感心してたんだけど、唐
川さん、来年のファン感は、あn・・・・・。   つい2、3
年前まで、これからのマリーンズは成瀬、唐川の左右エース、
打は今江が中心になると想像していましたが、大きく様変わり
しそうです。

おそらく平沢の抽選に外れていたら、形勢はまったく変わって
いたと思います。だから来季、平沢の背番号を8にすることだ
けは絶対にやめてほしい。平沢が大活躍してスターになるとき
8を付けるのが、ロッテ球団のために、今江ファンのために、
平沢のために、一番いいと思う。12月の新入団選手発表会、そ
こだけは絶対に間違えないように!平沢の新人年背番号は0か
32で。

意表をついて13ってのもクールでいいな。

がんばれ、千葉ロッテマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2015-11-17 11:48
・JAC さま

泣きそうですw
またみんないなくなっちゃう。
成瀬に今江。
もう泣きそうです。

色々書けるはずなんですけど、
なんかペンが重いです。

こうして、
残った人たちと新しい人たちで、
また次の歴史をいっしょに作っていくんですよね。

そう、がんばろうマリーンズ!



ロッテはそろそろ手を引いてくんないかな。。。
そんな気になってきました。
三木谷お金あるなぁ。




<< ★ラーメン★ はま寿司ポンテポ... りんりん@ 足立区千住中居町 >>