【お手軽系そば】 そば助 北千住店@足立区千住2丁目


年越しそばを求めて彷徨う。
座長七変化の、蕎麦屋放浪記。


てなわけで何処も混雑で追いやられ、
仕舞いにはここまで歩いてやってきました。


ここで年越しってのもなんですが、
空いてるから寄って行きましょう
ちょいひねり系異端系お蕎麦屋さん。

生の蕎麦を湯がいてる、ということですが、
前回は硬くて閉口した覚えが。

温そばでいこう。



e0164825_15004128.jpg



(辛)牛スジ蕎麦750円税込

おつまみ自慢のお蕎麦屋さんの、
自慢の牛すじですからそこそこOK。

なぜ蕎麦でいただくのかは、今もって不明ですが。


今日の蕎麦はそばで、
前回とは打って変わってやわやわ。
コシもへったくれもありません042.gif


ん~、やわいなあ。
どうなってんだろう縁が無いねえ、
と備え付けの唐辛子を投下しながらごちそうさま。



お店さん元気だし、
店頭にウルトラマンとか置いてるし、

楽しそうだからいいか037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/そば助
東京都足立区千住2-4 ワタナベビル1階
03-5284-7987

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら⇒⇒⇒地図

以前のそば助さん情報
・15/08/28冷し凄豚肉そば





[PR]

by zacho_7henge | 2015-12-29 13:29 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24003429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 路地裏 at 2015-12-30 22:38 x
ウルトラマンの人形は面食らいましたねぇ
ここ看板と謳い文句は良いんですけどウチには合わない感じです。
Commented by zacho_7henge at 2015-12-30 22:47
・路地裏 さま

まあだいたい顔写真でお笑い系そば屋だとは察しがつきますが。
にしては値段も取るし、
わたしもキッパリ合わないですw

<< 【休憩】 年越しに、赤いきつね... 【休憩】 & 【新案】 10分... >>