【蕎麦屋】  久伊豆@越谷市東越谷4丁目


埼玉県には、
県が認定するS級グルメ店があります。
和食にイタリアン、フレンチなど100店舗。
鰻に関しては...鰻やさんだけで20店。

いまいち有り難みが042.gif


そんなんで、
越谷市の、久伊豆神社の目の前。
そのS級グルメ店のひとつ、
鴨ネギ鍋のあるお店さんに来ました。

蕎麦屋ですが、
日本料理部門で選出とか。


まあお蕎麦屋さんですから、
わたしゃお蕎麦食べますね。



北海道産そば粉使用ということですが、
伺ってもそれ以上の素性は出ず。
ニハチ?と聞いても、出ず。

ん?

わざとせいろとざるは?
とか聞いてみる。

「...」

いや大丈夫。
接客は普通にいい、
笑顔の店員さんです001.gif


e0164825_13263330.jpg


天せいろ1300円税込

一緒に蕎麦湯も来ちゃう越谷S級。

ここの天せいろは
野菜天盛り合わせなのか?
と思ったら、居ます、海老天。
いちばん下に。

大葉アピールのようです(爆)


S級料理店。
どうやら和食も天ぷらも
知ったこっちゃ無い感じ023.gif


e0164825_16511520.jpg

二八かな。

二月にしては物足りなさを感じるか。
おいしい。
普通級のおいしさ。

つゆは、甘さ控えめ。
少々ツンツンしてるかな。


e0164825_13263715.jpg


天ぷらもおいしいね。
ひとつひとつはカラリと。
でも、てんつゆ別で欲しい。

上位店気取ってるとこで
こういうの、いつも思う。
どうやって食わせる気なんだろう。
おもてなし大衆店の普通級。

ついでに、蕎麦つゆも、
徳利で欲しい。

ねぎも仕事が入ってないから辛い。
蕎麦湯もいまいち楽しめない、
もうひとつ足らない越谷S級スタイル。

いやいや、
S級グルメ店とのことですが、
そば・うどん部門では選出されておりませんので誤解なきよう。


鴨ネギはS級ってことですから
きっと大丈夫です。

e0164825_13264078.jpg


神社前観光蕎麦屋として、
普通においしいお蕎麦屋さん。

ごちそうさまでした。
また来よう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ北越谷/久伊豆

埼玉県越谷市東越谷4-24-6
048-960-5388
11:00~21:00 中休みあり 水曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-23 12:05 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24162684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【和菓子屋】 山崎甚右衛門商店... だからナバーロ隠せ!って言った... >>