福岡はドームの中も打撃戦!春の嵐の17得点

ラッキーゾーンかホームランテラスは誰のため037.gif


心配性なファンとしては

こちらがやられそうなことを逆に堂々とやってきた3連戦。


まさかの無敗という結果でした。


やったね006.gif


ソフトバンク屈辱的大敗 02年以来の17失点
 ○ロッテ17-8ソフトバンク●(7日・ヤフオク)
 目を覆いたくなる惨状が広がった。ソフトバンクは投手陣が2日連続の3本塁打を含む18被安打とめった打ちに遭った。17失点はダイエー時代だった2002年以来の屈辱的な大敗となった。
 このカードは3試合とも先制しながら、リードを守れなかった。ロッテ戦だけで打たれた本塁打は7本。工藤監督も「インサイドを攻めようと伝えているのに、投げきれない。技術が無いとしか言いようがない」と厳しく苦言を呈する。


去年あれだけの戦力差を見せつけたチームも、
昨年以上に苦しい立ち上がり。

野球はわからんね025.gif


一方わがマリーンズは、
このカードをきっかけに覚醒、確変、春の嵐004.gif

この際、涌井が不調だったのか何だったのかも気にならないほどのお祭り騒ぎ。

野球は、わからんね~003.gif




さ、今日はしまっていこうぜ!投手陣034.gif

こんだけ打ったら今日は打線お休みだからね037.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-08 06:15 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24285770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-04-09 06:29 x
お疲れ様です。
SBとの「最終決戦」、無敗でしたね。全精力をを
注ぎ込んだせいか、マリンに戻って精彩を欠きまし
た。今日から仕切りなおしでがんばってくれ。

工藤さんは、プライドを考慮して攝津に開幕まかせ
たけど、往年の力があるかといえば、?でしょう。
むしろ 摂津を抜いたSBのローテーションは怖い。
巨大戦力が有効活用されてしまう。

今年こそSBとうちの優勝争いになってほしいけど。
西武、日ハムあたりがじゃまをするかな。楽天はノ
ーマークをいいことに、すいすい行ってますなぁ
Commented by zacho_7henge at 2016-04-09 07:11
・JAC さま

お疲れ様です。
昨夜の西武戦は、藤岡のことがなくてもあんな結果だったでしょう。勝てない流れになっていたかと。そんな展開でも一瞬でも盛り上がるあたり、まだまだ行けそうです。
首位を明け渡して春の珍事はマリーンズからイーグルスへ。
まあ、我らがチームは2位あたりが緊張しなくてちょうどいいですw
今日は大嶺。たのしみですね~、

<< がんばる細谷。ナバーロの代役じ... 勝利を呼ぶ井上&デスパ砲。嬉し... >>