【楽天1-7ロッテ】来ました二木!大きな大きな待望の一枚!



青空の下の野球はいいねぇ001.gif

仙台育英の生徒さんで真っ黒のスタンド005.gif



そんなんで、
井上の解説で始まったデーゲーム。

「 ほんとうの敵は楽天じゃない 」

「 ほんとうの敵はロッテじゃない!!! 」


お互い首位攻防だなんて思ってない首位攻防w




二木!


待ってたぜ004.gif

ロッテ二木プロ初勝利「丁寧に投げた」133球完投
<楽天1-7ロッテ>◇12日◇コボスタ宮城

 ロッテの3年目右腕、二木康太投手(20)が完投でプロ初勝利を挙げた。

 8回まで6安打無失点と、完封も見えていた。9回、1死から連打を浴び一、三塁。ここで茂木に犠飛を打たれた。それでも後続を断ち、133球完投勝利。チームの今季初完投ともなった。

 ウイニングボールを手にすると、「調子自体はそんなに良くなかったけど、1人1人、丁寧に投げたのが良かったです」と笑顔で話した。


先発にいい一枚が加わった。

そう思いたいね。大事にしよう。


ここよかったね。見どころ006.gif

楽天、途中出場のオコエは空振り三振 初安打は持ち越し
 2死二塁の場面でオコエは、ロッテの先発・二木の前に空振り三振に倒れ、プロ初安打はならなかった。


若者が出てくるのはいいよな。

今年の夏は久しぶりに、仙台に行ってみようかな045.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-12 17:55 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24297529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-04-14 20:08 x
・座長さま

よそ様はよく知らないんですが、ロッテってほぼ毎年
4月はローテ固まってないんですよね。そしてGWの
8~9連戦で先発が足りなくて落ちていくのが、弱い
年のパターンなんだけど、今年のスケジュール、GW
でも最長6連戦というなんともマイルドな日程。

おかげでまだ先発は手探りでいい、それでも首位とい
うなんともいえない状態。チェン、イデウンと試して
いずれもファーム送り、古谷を4/15に再試験って、
ある意味贅沢ですなぁ。

SBが、馬なりでヒタヒタと迫ってますよ。
Commented by zacho_7henge at 2016-04-15 09:25
・JAC さま

暫定首位攻防でもたもたしてると後ろから差されるんで、
3タテできて良かったですよね(汗

チェンはムリだと思ってたんで。
イデは、いくらかは勝つかな。
木村ももう、上がり目ないし。
古谷が前回叩いて一変するか。
唐川は放牧で終了っぽいしw

う~ん。贅沢というか、いないんじゃ...

<< 寿司やまと 海浜幕張店@千葉市... 【パン屋】 デイジイ本店@川口... >>