【楽天2-9ロッテ】 じりじりした我慢比べの後には3タテのご褒美ね

高濱にも、徐々に運が向いてこないかなあ...


そんなんで。

相手さんの新顔、ブリガム。
なかなかいい立ち上がり。

一方われらが涌井さんは4球で初回を締めるも、
どうも浮かない顔のスタート。

やはり、パッとしない流れの涌井さんでしたが、
球数かかるもポーカーフェイスで素知らぬ素振り。

その間に打線は初顔の相手を徐々に...006.gif

ロッテ涌井「悪い中でも」耐えて耐えて開幕4連勝
<楽天2-9ロッテ>◇14日◇コボスタ宮城

 ロッテ涌井秀章投手(29)が6回7安打2失点で、開幕から負けなしの4勝目を挙げた。
 再三、得点圏に走者を背負いながらも、2回、5回の1失点ずつにとどめ、ビッグイニングを作らなかった。すると同点の6回、味方打線が3点を勝ち越した。

 涌井は「悪い中でも1点、1点でいけたのが、逆転してくれたのにつながった。(4戦4勝は)自分に勝ち星がつかなくても、チームが勝てば流れは良くなる」と話した。



悪くても何とか6回まで!
なんて思えるのは鉄血なリリーフ陣がいるおかげなのよね。

我慢したおかげで打線が起動。
大差でそのリリーフも半分温存できたし。


好循環037.gif




3タテ。
なんか、こんなに調子乗ってていいんでしょうか。
ま、勝ってるうちくらいはへらへらしときましょう003.gif


3タテすると、
次のカードが1勝2敗でもトータルでなんとかなってるのがいいよね。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

e0164825_12221575.png

[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-15 08:56 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24304168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-04-16 05:24 x
ローテ6人目が出てきませんなぁ。4/15古谷赤点。北
海道の旧友も来ていただろうに。追試は当面ないでし
ょう。これでチェン、イデウン、古谷が先発失敗・・・。

次は関谷?木村?

自分は石川復帰で穴埋めしつつ、その後チェンの再昇
格だと思ってますが、どうなりますか・・・。ペナン
トレースは動いてますからね。本当の敵も本気出し始
めたみたいだし、もうテストとか言ってられませんぜ。
Commented by zacho_7henge at 2016-04-16 05:48
・JAC さま

まさに。
春の珍事の首位に隠れていた先発不足が...
一回負けただけでもう弱気ですw
二木だって、まだどうだかわかりゃしませんよ?
大嶺だって本当に4枚目なんだか5枚目なんだか。
きょう見せてくれないとね、不安ですwww

こりゃとっとと海坊主に戻ってきてもらって
藤岡上げるくらいしか、ねえ。

本当の敵。場体を併せにきてますね...

<< 【日本ハム13-3ロッテ】 勝... 紅虎餃子房@北千住ルミネ店 >>