【日本ハム8-2ロッテ】 いろいろ魔法が切れてきて

どうもこの、だめだめ感が、じわり...


楽天戦からどうも、内野ゴロが難しくなってるな。

実際一死満塁で願ってもないショーゴロですぜ?
キャップ!それは試合になりませんぜ。

吉田に至ってはキャッチボールからかよ、まったく。

と、ここは大嶺を擁護しておこう。
正味この兄さんも期待値から見れば
少々言いたいところはあるけど。


褒めて伸ばさないとね。
なんせ枚数足らないんだから、先発025.gif

ロッテ連敗 大嶺祐が不運も重なり5失点、今季初黒星
ロッテの大嶺祐太投手が16日の日本ハム戦(札幌ドーム)に先発。6回7安打5失点(自責3)で今季初黒星となった。チームは2-8で敗れて2連敗となった。
 不運が重なった。初回1死満塁では近藤の平凡なゴロに打ち取った。併殺コースだったが、遊撃・鈴木が捕球ミス。先制点を献上すると、続く1死満塁ではレアードの中犠飛。さらに大嶺自身も、谷口の投手強襲の一打をグラブで前に弾いたものの、ボールを見失って適時タイムリーに。初回に3失点した。
 2回には中田の中前適時打で失点。6回無死一、三塁では三本間で挟まれた三塁走者・谷口を刺そうとした捕手・吉田の送球がそれる間に生還を許した(記録は本盗)。
 大嶺がリズムをつかみきれず、チームは2試合連続で完敗。17日の第3戦では大谷撃ちで意地を見せたいところだ。



今日は球界の宝のほうの大谷君か。
やられたら3タテの出し入れか。弱いな~042.gif




さて、熊本地震ですが。
スマホに届く速報が、まるでドラマや映画や冗談のようで。

3日で震度5弱以上が、14回ってそりゃ...
実際こうも頻繁に大揺れが来たら...

もはや離れた我々には、
人も町も想像の追いつかないほどの状況でしょう。


<熊本地震>ロッテ・伊東監督「みんな無事でいてほしい」 
故郷で地震が相次ぎ、甚大な被害が出ていることについて、熊本市出身のロッテ・伊東勤監督は札幌ドームでの試合前、「個人的な感想だが、野球をやっている場合ではないと思う。できれば今すぐ飛んでいって、手伝いたいのが本音。土砂崩れなど2次、3次被害も起きている。みんな無事でいてほしい。何もできないのが腹立たしい」と複雑な胸中を明かした。熊本市内に実家があり、マグニチュード7.3の地震が起きた後にも連絡を取ったという。伊東監督は「夜中(16日未明)がひどかった。ぐちゃぐちゃになった。(家族が)無事で良かったが、余震が続くとみんな恐怖なので」と険しい表情だった。




はやく落ち着いてほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-17 06:27 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24308676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-04-17 20:12 x
現時点で1部リーグはロッテとソフバンが貯金を独占、
楽天は一旦Bクラスに沈んでいます。

しかし日ハムは強い。危うく3タテでした。よく大谷
先発の試合に勝てたなぁ。スタンすごいぞ。打線も高
濱らががんばった。これにナバーロが加われば、おも
しろくなるでしょう。

ブルペンも大谷が戻れば、1人あたりの疲労を軽減で
きる。ぼくは調子のよしあしで、西野と内を入れ替え
て使ってもいいと思う。いまの内は9回でも問題ない。

ま、いずれSBには一旦先頭譲るでしょうね。しかし
ゴールまでは長いですから、離されずついていく。う
ちに首位は似合わない。すっぽんのように吸い着いて
いくのがいい。

秋のロッテは、てごわいぞ。恐らくペナントの終盤は、
あの男が、不屈の闘志を炸裂させるでしょう。
Commented by zacho_7henge at 2016-04-17 21:58
・JAC さま

重た~い試合展開に疲れました。
大谷(宝)に2回まで50球も投げさせたんだから、
5回か6回には引きずり降ろせると踏んでたんですが。
さすが自在ぶりを発揮されてゲームはもつれましたね。
ホームとは言え、仰る通りさすが強いです。
オリも復調か、どうやら毎度おなじみ混戦模様。
それでも、
ハナ差でいいから最後は1位で帰ってきてね。
桜もいらなきゃ皐月もいらぬ。
鴎が勝てばそれで酔い♪

でもダービーくらいは仕留めたい(なんのこっちゃw)

<< 【日本ハム3-5ロッテ】 三木... 【居酒屋】 食彩厨房いちげん@... >>