【カフェ】 ペパーミントハウス@越谷市瓦曽根3丁目


越谷市。


南越谷のまわりも気取ったバルだかレストランが増えましたが。

わたしゃそーゆーのは緊張するんで、あんまり。


もうちょいと何かないかな~?と、
病院の待ち時間にうろつくと。


e0164825_18363346.jpg


いましたね~001.gif

独協病院のすぐわき。
そうね。町のベテラン的な年季を感じる構え。


喫茶店?ではない。洋食メニューずらりのカフェ。
中に入ると雑多さはあるものの、ほほう、なお店。
アメリカンなカフェ、ってとこかな。

天井も高い。


e0164825_18372275.jpg


11:00から15:00までのランチタイムメニューは多彩。

単純に行こう洋食メニューだ。
大きめのサラダにスープが先に来る。

e0164825_18375452.jpg


で、ちょいと時間を置いてメイン。

「おまたせしましたランチプレートです。」

お!

思いがけずデカい005.gif


e0164825_18385986.jpg


デミグラスソースの煮込みハンバーグランチ1100円税込

すいません表示しといてください。でかいすw
プレートでかいっす043.gif


普通にグラタン皿にハンバーグはいいですが、
頼んでない鶏のから揚げとカニクリームコロッケ。

それだけで一人前ではないかというサイドものも、
揚げたてあつあつ。

マカロニサラダ略してマカサラと、普通にサラダ。
別皿で既にサラダがしっかり出ているのに、
このプレートにサラダこれだけ乗っけてくるw

どっちかが余計といえば余計だwww

らっきょにニンジン、きゅうりのピクルスも添えてる。

ソースもびったり決まったハンバーグも
しっとり柔らかジューシーで文句なし。

じゅうぶん庶民的で文句なし!

ご飯が足らないほどのおかずですが、
ご飯がいらないくらいのボリュームで。

やんややんやでおなかいっぱいです042.gif


なんなんだ、この力は。

すごいなあ005.gif


ほかにもメニューは数え切れず、
ケーキにパフェに、ドリアにパスタ。

お酒もたくさんで、う~ん、奥深い。

奥が深いぞ、ペパーミントハウス。


町のそこらへんに、こういうお店があるんだよ026.gif

こういう店に巡り合えると嬉しいね。
なにかこう、力を感じるわ。

食後のコーヒーでふうっと一息。


ごちそうさまでした。きっときっと、また来よう029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/ペパーミントハウス
埼玉県越谷市瓦曽根3-5-31
048-965-4737
11:30~15:00 17:30~24:00(L.O.23:30) 月曜定休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-29 15:52 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24311744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【ソフトバンク7-6ロッテ】 ... 麺屋 音 別邸@足立区千住4丁目 >>