【お蕎麦やさん】 純手打ちそば 一茶@南埼玉郡宮代町和戸5丁目


埼玉県は宮代町。
和戸と言う駅が近い場所。


この時期、毎年ですね。
久喜の方へお蕎麦を食べに行くんですが。⇒⇒⇒奥会津

新しめの道路が通ったようで。
去年は電車で行ったからね。知らなんだ。
4号線を使わずに、田舎道をすいすい001.gif


で、
途中の踏切に、これ。

e0164825_11521217.jpg


う~ん、聞いたことがある。

いや、遠い記憶を呼び起こす。
東武動物園で食べたアレのようです。⇒⇒⇒あれ

e0164825_11523003.jpg


某グルメサイト時代に乗せられて食べに行きました。
極太の。いや、刀削麺風な乱切りの、そば?うどん?

実にそんな感じだった009.gif


でも角萬的解釈をすれば種もんでいけるかな?


e0164825_13222995.jpg


この店内の雰囲気とお品書きはドンズバだ!

え~と、どれどれ?
肉南ばんもありましたが、
経験からもっとはっきりした味のものを。


e0164825_11525707.jpg


カレー南ばんそば580円税込

カレーは期待ほどかえしの味わいが無く、
蕎麦屋のそれ感に乏しい。

ご飯にかける、おうちのカレー。


問題の麺は、やはり以前の印象通り。

太くも細くも縮れ、ぬるぬるした麺肌。

あれだその、ぬるふふふ、な奴だ015.gif

星が、欠片の如く散らばり。

香り喉ごしを愉しめる蕎麦ではなく。
噛んで味があるうどんでもなく。

e0164825_11531815.jpg


すいとん、のようなにちゃり感。

そう、にちゃり感009.gif

もひとつこう、
しっくりしない感じでごちそうさま。

なかなかこう、
一般的に蕎麦として解釈するのは難しいかな~。


もりそば、と称して380円なのは貴重。
そうねえ。
この辺りに続く郷土料理として存在するのでしょう。045.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
和戸/一茶
埼玉県南埼玉郡宮代町和戸5丁目1-33
0480-32-3865
11:00~20:00 月曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-21 10:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24319229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お蕎麦屋さん】 ★デカ盛り★... 海鮮処 寿し常@ 北千住マルイ >>