【西武2-7ロッテ】 妙に強いんじゃないでしょうか


GW前とはいえ、

今日木曜日に試合が無いパリーグは、なんじゃらほい013.gif


そんなんで、GWです。

わたしが長旅から帰ってくると順位を落とす傾向にある我がマリーンズですが。
今年は大丈夫そうよね?039.gif

なかなか強い勝ち方が続きましたが。


10日ほど離れたらBクラスに落ちてた年もあったからな。
やめてよね047.gif


ロッテ角中 読み勝ち 雄星2度のサイン首振りで直球一本に変更
◇パ・リーグ ロッテ7―2西武(2016年4月27日 西武プリンス)
e0164825_105666.png

 12年に首位打者を獲得したロッテ・角中は、打席ではベース寄りに立って構える。左投手に対してはラインを踏むほど、さらに極端に寄る。
「左投手は外に逃げていく軌道になるので、そこを捉えられるように」と狙いを説明する。
 内をさばくのが得意だからベース寄りに立つ選手はいる。だが、角中は「内角はきっちり決められたら打てない」と逆の発想をする。だから、追い込まれるまでは厳しい内角球は捨てる主義だ。



そうなの?
んじゃ、2ストライクまでは内角攻めでいいじゃんw


 6回。1点を先制し、なお無死満塁で第3打席が回ってきた。2ボール1ストライクからの4球目、左腕・菊池の外角高め直球を中前に運んだ。2点タイムリーに「スライダー狙いだったけど(菊池が)2度、首を振ったので真っすぐ一本で待った」。第1打席で直球を左前打していたから今度は変化球を待っていたが、プロ10年目の読みが上回った。

角中が、10年目なんだね。
へ~~~005.gif


さすがの一撃で二木が勝利。


しっかりダメも押して。


なんだか強いじゃんね029.gif


心配ない心配ない042.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-28 10:57 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24337357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC「やりました~」 at 2016-05-02 08:35 x
・座長様

お疲れ様でございます。一時的にせよ、5/1終了時点の
1試合あたり観客動員数が、最下位を脱出しております。

ハムさんが3タテ阻止のため前倒しで大谷を使ってくれ
たので、予告先発を見た人たちがQVCに来てくれまし
た。それもこれも、かもめ戦士がハムさんに2連勝した
からです。

最下位西武は3日からホームで6連戦なので、再び抜か
れるの確実ですが、このまま勝ち進んでいけば、最終的
に最下位を脱出できる。→5、6年連続して観客動員数
最下位にはならない。→移転案は立ち消えになる。

よーし。
Commented by zacho_7henge at 2016-05-06 08:56
・JAC さま

亀レス失礼しました!

微妙に分母が問題だとは思いますが...

>セ、パともに観客動員数増加 ロッテは29・6%UP
 球団別で見ると、ロッテが29・6%と12球団最高の伸び率を記録。一方、セはヤクルトの10・9%増が最高で、昨年リーグ優勝を果たした期待度も表れているとみられる。


ビジョン追加でお金かけちゃったし、
しばらく移転は大丈夫でしょう!と楽観的です。
せっかく増えたお客さん。
ユニプレゼント無しでも動員増させるためにも
今年はなんとか2位以上でお願いしたいですね~(^^

<< <楽天8-15ロッテ>西野に松... 【西武2-5ロッテ】 先制許す... >>