<楽天8-15ロッテ>西野に松井裕。強弱打線に振り回されて〆に試練の3連戦


というわけで。

楽しい(疲れた?)大型連休明けに
一番不安なのがマリーンズの結果なんですが。

結果だけ見ると3勝3敗のイーブンで最低限な仕事ぶりでした。
Aクラスはおろか2位まで確保!
貯金も片手確保w
ホッ042.gif

しかし、
どうやら中身は片手落ち?やや深刻だったようで。


昨日なんか3連敗阻止の涌井先発だったんでしょうか。
そのうえ散々...
かと思いきやまた、
笑っていいのか悪いのか、なオチの9回ビッグイニングでして。

そこまで打って今日は強弱(強力でない)打線休業なんじゃろか。
満を持しての唐川登場ですよ?

ロッテ四転び五起き9回一挙8点、代打井口がV打
<楽天8-15ロッテ>◇5日◇コボスタ宮城
e0164825_10224737.png

 ベテランと若手が融合し、ロッテが連敗を3で止めた。7-8の9回に打者14人で8点を奪い逆転勝ち。打線が計4度のビハインドを追い付き、最後に突き放した。9回の決勝打は、井口資仁内野手(41)。球界野手最年長が代打の一振りで2点を勝ち越すと、2年目の中村奨吾内野手(23)が3号3ランで続き、楽天の守護神松井裕をKOした。




西野も松井君もやられたゴールデンウイーク。
同じやられクローザーでも、ちょっと意味が違う二人、に見えました。

人んちの庭はよく見える理論で松井君は、そうは心配無い。

バンク戦でもやられてたけど、
まあ年に数回空いてる落とし穴に引っかかったり、
相手の『泣いてからが強い子供の喧嘩』攻撃に意表を突かれたり、
そんな気にしないでいい感じの、次はがんばれ級の閉店失敗。


ところがわれらが西野はどうも。

どうなの?013.gif

相手がスルーしてる。

『こいつ出てきてよかった』

『こいつならひっくりかえせる』

『グヘヘ待ってたぜ』


昨日あの点差ですら...


失敗した日にもし清田がスーパーキャッチしていたら、
それ以前にもう少し強弱打線が点取ってれば、
見落としていたかもしれない。

『いやそんなこたぁねえべ』

と自ら消し去っていたかもしれない。
そんな西野の威圧感のなさを感じたのよ。

泣いた後だし


そう。
やっぱ泣いちゃあいかんのよね007.gif


特に輝かしい裏付けがあって今日がある選手でなければ、
なおさら。

へのツッパリでもいいから威圧感とか無表情さが、
どうしても必要だと思うのよ。

華々しい過去がある松井君とは違うのだから。
だから昨日めったくそてけれっつのパーって打たれても
ぎりぎり泣かなかった松井君は、まだまだいけるのです。


え?泣いてた?
う~ん、ほぼ半べそだったかもね037.gif



めったくそ打たれても平然と帰ってこい!西野!

先は長いぜ、でもあっという間だ修正してね029.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-06 10:36 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24357732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【ロッテ0-5オリックス】打っ... 【西武2-7ロッテ】 妙に強い... >>