【休憩】 二木、三木ときまして...

やっぱりこう、気になったわけです。

名前045.gif


数字の『木』の苗字さん、他にどんくらいいるんだろう(爆)



調べた。



ヒマかwww



まずは三木さん
こりゃ多いでしょうな。
三木のり平、三木たかし。三木武夫まで出てくるわ。
全国に64,500人だそうです。


二木さん。逆に少なめ8700人。
有名人ったらもううちの康太君だ。
にきにきにきにき二木の菓子??は、創業家の苗字かな?
と調べると、社長は『ふたつぎ』さん、だそうです。
ほほお。そうきたか009.gif




さ、こっからは数字追っていくよ。

一木さん
読みは、いちきさん、いちのきさん。
全国に6000人。いるんだ、やっぱり005.gif
ほぉ~ら、調べてみるもんだ。
有名な方は一木清直?陸軍大佐だって。ふ~ん。


四木さん
四ツ木、って地名があるから苗字も多いだろうな。

と思いきや、全国で260人。
予想に反して随分少ない。
『四ツ木』って『ツ』を入れても、
こっちのが少ない20人。
これは貴重な名前ですな。


五木さん
いるでしょ~いつきさんたくさん。五木ひろしだし。

しかしこちらも珍名さんなんだろうか130人。
へえ~、そうかねえ039.gif

「おいおい五木ひろし芸名だからw」

出すんなら五木寛之だわな。



六木さん
むつきさん。むつぎさん。

これは足立区の地名にもあるし、苗字もいるでしょ、普通に。
ググってみるとしかしゼロ!
『ツ』を入れてもゼロ!
すいませんどなたか六木さんいらっしゃいませんか~?029.gif

ちなみに六本木さんは2400人らしい。




七木さん
これは居ないでしょ。ななきさん?ななつぎさん?
いないようです。ゼロ。

と思ったらブログが引っかかりました。七木奏音さん。
ななきかのん、さんだそうです。
綺麗な娘さんですね~016.gif
が、どうも芸名っぽい。

何してる人でしょうね?

まあ知りたい人はググってくださいw




八木さん
これは一番多いでしょうな。

わたしの近所にも知り合いにもいます。
103,000人だそうです。
これが多いのか少ないのかは不明ですが。

有名人は~...日ハムにいた八木か。
案外有名人はピンと来ない。


九木さん
さ、どう読むか。くきさん?きゅうきさん?
くきじゃあ、久喜のが思いつくし、九木さんいないかも。

全国でおよそ20人だそうです。
なるほど。四ツ木さん並みに珍名だ。
印象としては四ツ木さん以上だ001.gif

ちなみに一字違いで久木さんだと2400人。




というわけでした。

ちなみに十木さんもWeb上では見つかりませんでした。



いかがでしたかね?

.....オチがない話で恐縮ですw

ちょ~っと気になったんだよ042.gif




そんなんで。

とりあえず、二木と三木がんばれ~024.gif

では029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-07 08:38 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24360204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【ロッテ4x-3オリックス】 ... 【ロッテ0-5オリックス】打っ... >>