【ソフトバンク2-3ロッテ】これまでにないプレッシャーか


耐えて、喰らいついて。
3試合かけてようやく、止めた。

ほんと、最後のアウトひとつまで、たいへん008.gif

ロッテ西野ヒヤリ10S 3四死球に「内容が…」
<ソフトバンク2-3ロッテ>◇12日◇ヤフオクドーム
e0164825_5273439.jpg

 ロッテ西野勇士投手(25)が1点リードの9回を抑え、今季10セーブ目を挙げた。
3四死球で1死満塁とサヨナラ負けのピンチを招いた。なんとか後続を断ち、チームの連敗を止めた。ここ数試合はピリッとしない登板が続いている。

 「抑えて勝ったことはいいけど、内容が…。どっかで3人で抑えないと。四死球は一番やっちゃいけないこと」と、反省していた。



まだそう数多くのとは言えないけれども、
それでも何度も経験を重ねてきた西野だけども。


今年は開幕ダッシュの首位スタート。
大きな目標への期待と、責任と。
チーム内での競争もあるし。

今まで以上にプレッシャーがかかる現実に、
なぜか思うように腕が振れず、
指先からも、しなやかな動きを奪っているのかも。


それでも何とか凌いでしのいで、
これを繰り返してもう一段、うえのレベルへ。


きょうの勝ちは、西野の糧になってくれるよ。
がんばれ~029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-13 05:39 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24375957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【ロッテ13―12楽天】 祭り... 【大衆中華】 味の横綱@墨田区... >>