【大陸系中華】 中国料理 牡丹飯店@越谷市東大沢3丁目



大袋。

越谷の1個2個さきの駅ですね。

こちらのお店。車でないときつそうなロケーション。
大型店ですが、仕事途中で寄るおひとりさまもオーケー。



さて。

このところ人と建物の老朽化で、
町の個人の大衆中華店が減ってきております。

悲しいことです007.gif


あの、気取りのない昔ながらの佇まいと、味と。

減ってきております。


今の時代、
勝負に打って出るには心許ないあのベタな味は、
新進気鋭の、流行りのラーメン店には出せません。

素朴なラーメン、素朴なおつまみ。
効いたカレー。
そんでカツ丼なんかもある。


しかしどうやらあの辺の味は、
大陸系の料理人を擁するお店が穴埋めをしているようです。


うま煮そばが食べたい!



e0164825_07524809.jpg

豚肉と五目野菜のあんかけラーメン750円+税
いい絵柄001.gif

いい香りを立ち上げて、餡がテカっております。
見た目と香りで勝利確定。

マッシュルームが意外ですが、
海老イカ入ってにぎやかです。

味が回っておいしい~。



e0164825_07574881.jpg
いけね箸w
そうめんほどの細麺だ。
あつあつにも、食べ進めてもこしが負けない麺。

そう、いつまでも冷めないアツアツがいいんだ、中華は。


ちょいと上品だが、旨い!

うまいね。


食べたかったのはこの味だ026.gif

豚のうまみと野菜の甘み。
中華のコクをハホハホ言いながら堪能だ。

う~ん、旨かった!ごちそうさま043.gif


点心豊富。北京ダッグ!
お。四川山椒マーボー。

いいね~006.gif

大勢でワイワイ、もいいんだろうな。

さすがにカレーとカツ丼は無いw


北越谷駅前に2号店が出るそうだ。
歩きさんならそっちのが便利だな。

e0164825_15322538.png




おいしかった。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大袋/牡丹飯店
埼玉県越谷市東大沢3-23-2
048-999-6588
11:30〜15:00 、17:00〜23:00(L.O22:30) 土日祝は通し営業


[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-16 11:46 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24384525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【ロッテ5―2西武】 どうも、... 【ロッテ9-8楽天】 守勢に回... >>