【オリックス1-5ロッテ】 関谷に唐川という、やや細めの希望の光 


幣ブログでは3タテも覚悟した対オリックス戦。
まさかの裏ローテ勝ち越し001.gif


勝利のあとの月曜日は
嫌な仕事にもずいぶん気分よく入れます。

まずはありがとう003.gif


関谷はちょいと恵まれた感があるので、
全部を信じられないけど。

あ~、そのへんは唐川も一緒か037.gif


ロッテ唐川1勝「修正できた」内容不満も復活手応え
<オリックス1-5ロッテ>◇22日◇京セラドーム大阪
 ロッテ唐川侑己投手(26)が今季3試合目の先発で、昨年8月8日以来の勝利を挙げた。
e0164825_7215282.png

1回1死一、二塁のピンチを断ち、6回まで散発3安打1失点で粘った。この日の最速は143キロ。ここ2年は不振が続いたが、球威が戻って緩急も生き返った。
それでも唐川は反省を口にした。「内容はよくない。先頭に四球を出したし、四球が多かった。ストライク率もよくない。ただ修正はできました。真っすぐも強く投げられファウルも取れた」と、復活の手応えはつかんだ。



ロッテ関谷感慨1勝 日大三の先輩近藤一に投げ勝つ
<オリックス3-10ロッテ>◇21日◇京セラドーム大阪
e0164825_7285635.png

 偉大な先輩に投げ勝った! ロッテのドラフト2位関谷亮太投手(25)がオリックス戦にプロ初登板初先発し、7回3失点で初勝利を挙げた。相手の先発近藤一は、日大三進学を決めた憧れの人で、同じマウンドで投げ合う巡り合わせとなった。また日大三でバッテリーを組み甲子園に出場した吉田の好リードもあり、無四球でチームの連敗を3で止めた。



やればできる子なんですよ042.gif


そういう子は大概やらないんだがw


3かいに二度くらいゲームを作ってくれて、
そのどっちかで勝利が付いてくれればいいやね。
あとは何度か逆転するでしょ、今年の感じならば。


すこし目処が...って、
われながらスゲー楽観011.gif




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-23 07:35 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24401792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【マリーンズ】 前半戦の山場~... 【ロッテ1-2西武】 エース見... >>