【マリーンズ】 前半戦の山場~!の前に。



交流戦の前に、3位と1位のチームと組む。

まいったねどうも042.gif


その交流戦も好調広島と、
あと気を付けなければいけないのがDeNA!
防御率がどうも良すぎる難敵と見ている。


う~ん、攻守にいまいち不安を隠せないわれらがマリーンズ。
心配が絶えないわ025.gif


そんな、今週の山場あ~~~(ボヤッキー風でお願いします)の前に

『 へぇ~~~ 』

な記事が。

おもしろいから貼っておこう。


まあしかしいつも思うけど、
記者さんたちはよくもこんなの、ってな記録を持ってくるよね005.gif



ロッテ石川ワンストライクの2球目 ワースト被打率
2球目にご用心! ロッテ石川歩投手(28)が23日、札幌市内の室内練習場で調整し、先発する今日24日の日本ハム戦に備えた。眼下の敵は3連勝で1・5ゲーム差に迫る。今カードは2試合のみのため、連敗なら2位、3位の順位が入れ替わる。「最初にやられると、やりにくい。良い投球をしたい」と、カード頭先発の使命を口にした。
ここまで3勝2敗、規定未満ながら防御率1・45。安定感ある投球を続けるが、気を付けるデータがある。カウント0-1の被打率が5割8分8厘(17打数10安打)と突出。投手有利のカウントとも思えるが、初球ストライクから2球目が甘く入る傾向がうかがえる。「早めに追い込みたいとか、四球を出したくないとか。結果として打たれている。気を付けます」と引き締めた。

 2球目もストライクでカウント0-2なら、7打数無安打。絶対有利に持ち込める。もっとも「状況にもよる。単打ならOKの場面もあるので」とも指摘。試合展開を見極め、ここぞでの“うっかり”をなくすことが大事とした。相手の大谷は9試合連続安打中。「抑えたい気持ちは、いつもあります」と、主軸もしっかり切って、カード頭をものにする。



安定感が売りの石川だから、こんな数字は思いもしなかった005.gif


それでも大して点を取られてないんだから、
やっぱ安定感の石川だよね006.gif


さ、大事な週です。

対ハム1勝1敗、対バンク1勝2敗は最、最っ最低線ですからね。


これ以上を目指して、応援するぞ!066.gif



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-24 10:06 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24404722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-05-25 08:32 x

・座長様
お疲れ様です。考えてみれば巨人阪神なんかは大衆から
常に「勝て勝て」とプレッシャーを浴びせられて試合し
てるわけですが、わがマリーンズの場合、大半のファン
が「裏ローテやしな。1勝2敗で恩の字やな」

なんて思いながら見てるわけですから、率いる監督も、
最も難しいといわれる「育てながら勝つ」を実践できま
す。

うちの監督は「貯金は使うためにあるんです」と再三言
ってますが、これは「貯金がたまったら、新人(特にピ
ッチャーの新戦力)を試しに使ってみて、戦力になるか
見極める。戦力になったら、こんどは逆に貯金を増やす
ためにそいつを使う」ってことを指してるんじゃないで
しょうか?

そーすればチームは戦力に厚みを持たせられますし、長
いシーズンも乗り切れますね。スタン不調、祐太脱落で
苦しいはずなのに、ブルペン陣の奮闘で戦う形ができて
います。

明日の函館戦どうなりますか、二木か?涌井なのか?
いまこの瞬間、将来のためにがんばれ、そして永遠なれ

千葉ロッテマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2016-05-25 09:03
・JAC さま
昨日は3回の時点でBs0-8Hの情報。
どーしても勝たなきゃ!の中の観戦お疲れさまでした。

伊東さんの『貯金は~』のくだり。
仰る通り投手に関しては理解はできるんですが、
平沢君は少々引っ張りすぎの感。
興行面もあるでしょうか。
まあ数年後が楽しみなことが確認できたので
そこは良しとしときます。

今、たまたま2位にいるだけで、
いつでもBクラスに落ちる危険をはらんだ戦力。
あまり楽観した貯金使いは心臓に~(汗

函館は、勝った余裕で二木でしょうか。
バンク戦に涌井スタン、
そしておまたせキラー唐川っち!ですね。

<< 御菓子司 高は志@足立区千住宮元町 【オリックス1-5ロッテ】 関... >>