【ロッテ 13 - 4 広島】江村、錯覚www

勝つときゃ大味ですね042.gif

立ち上がりに先行されるという不安感。

しかしここは
相手投手のレベルによって発動される『逆転のロッテ』システムで、
やれやれ久しぶりの勝ち星ね045.gif

どんぶり出ましたか?

○ ロッテ 13 - 4 広島 ●ロッテ・二木、打線の援護に恵まれ久々の勝利!「体力と技術が足りなかった」
 ロッテの二木康太が、7回を4失点に抑え、4月27日の西武戦以来となる3勝目を手にした。
e0164825_7563673.png

 立ち上がりは不安定だった。初回、二死走者なしから丸佳浩、新井貴浩の連打で二死一、三塁と得点圏に走者を背負うと、続くエルドレッドにセンター前に落ちるタイムリーを打たれ先制を許す。2回も先頭の鈴木誠也にレフト線の二塁打を浴びると、安部友裕にライトフェンス直撃のタイムリー二塁打で失点した。
 3回までは苦しい投球内容だったが、4回以降は別人の投球に。4回、この日初めて三者凡退に抑えると、続く5回は左翼・角中勝也の好守備にも助けられ、クリーンナップから始まる打線を3人で封じる。7回に二死二塁から新井貴浩に2ランを浴びたが、大量援護に恵まれ、7回、9安打、2奪三振、4失点で3勝目を挙げた。
 試合後、伊東勤監督は「いい当たりもされていたし、褒められる内容ではなかったものの、勝ちがついたのは良かった」とコメントし、お立ち台にあがった二木も「決していい内容ではなかった。本当はもう1イニング投げたかったが、体力と技術が足りなかった」と反省していた。



高濱も小粒感ながらも効果的なヒット量産。

う~ん。いい。高濱いい026.gif


江村も以前ならどうしょうもないくらい打てない奴、だったのに
田村と比べると生き生きしてるし、
なんかよっぽど打ちそう・・・な感じに見えて...


錯覚だろうなw



おお。今夜はソニックか。

ぶちのめせ~~~024.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-03 07:56 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24429638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-06-03 12:04 x
この試合の前まで、涌井・石川が5勝2敗、スタ
ン、二木が2-5できれいに4人でイーブンの星
だったんだけど、二木が勝って4人で貯金がで
きました。

相手はさすらいのスターター、ソニック久保。こ
の人は阪神移籍後、小林宏の時を小ぶりにした
叩かれ方をされてましたね。よくないファンやマ
スコミを相手に、さぞや大変だったでしょう。

現在在籍してる田中靖の兄良平がいってました
が、ロッテ球団は選手にとってホントに居心地
いいらしいですね。よくいえば家族的、わるくい
えばぬるま湯。でもそれだと唐川みたいな中〇
〇〇な選手が育っちゃうんですよね。

ま、ファンは選手にやさしくしていいんだけど、せ
めてコーチ陣は、伸び悩んでる選手のケツをひ
っぱたいて育ててほしいですね。星野さんの「鉄
拳」まではやらんでいいから。

現役時の山本昌を「名前も知らないポッと出の
選手に2本も打たれやがって」といいつつボコボ
コしした話、ホントに怖いですわ。別の元中日選
手は「いや、星野さんの下でやるのはもう勘弁し
てほしい」といってましたが、それが普通ですよ。

200勝投手になるような選手は、やはりタマが違
います。ボコられながら反抗せずに、立ち上がっ
て顔を前に出していったマサも、相当なモンです
けどね・・・。
Commented by zacho_7henge at 2016-06-03 12:33
・JAC さま

今の時代ボコったら成田の坊やなんか泣いちゃうかも。
それこそ何でも訴えちゃう世の中だから,,,
う~ん、まさかですがw

そこいくと、
ちょっと生意気な感じのソニックなんかは
打たれ強そうに見えますがね。
最近見てないんで、
どんな投球になってるんだか楽しみです。

ハマスタも行きたいですけどね~。
平日じゃ遠いですわね~。
Commented by JAC at 2016-06-06 01:11 x
成田ぼうや、もはや措置なしですか。まだ幼い子ど
もだから叱ってもスネるだけだし、煮ても焼いても
成長しないですもんね。

9ヶ月ぶりに勝って「目指すところはココではないん
で」なんてナマ言ってるから、「相変わらずファンの
気持ちを考えない小僧ぶりだな」と思ってましたが、
その後勝てば文句ないですよ。「言うだけのことは
あるな」と。

唐川さん、「目指すところはココではないんで」って、
じゃあ一体、あなたはドコを目指しているんでしょう。
メジャーですか?ならすぐに行かれたらどうですか?

あなたが「自分にとってはステップにすぎない」と言
ったココは、アマチュア坊やの投げるところじゃない。

NPBをナメてる小僧は相変わらずの不感症ピッチ
ングで連敗。プロを続けたいなら、ソフトバンクにで
も拾ってもらって、3軍で投げるのがいいんじゃない
ですか?

それがいやならノンプロにいって、都市対抗目指す
のがいいですよ。レベル的にいって。

どうにもならんわ。
Commented by zacho_7henge at 2016-06-06 09:09
・JAC さま

もうですね。
なんて言うか。

わからないですね。

ちょっと、
どういうことが唐川に起こっているんだか。
このあと、どうするつもりなんだろう。
必死さが伝わりにくい顔つきではあるけれども。
それにしても。
これでは何処も拾ってくれやしないし。

もう自分でどうにかする歳。
どうすんの!唐川!

と言ってやりたいです。

<< 【ロッテ0―11DeNA】 唐... レディーガガとニケツとかいう最... >>