【中日2-4ロッテ】 絶好調の石川は、一体どんな...


ぽんぽんぽん!と、早い試合展開。

もうちょっと点取れてたかな?ってところで遠慮してたからな037.gif

初回の3点だけで、あとはだんまり。
逆転負けパターンのような気もしてましたが...

ロッテ・石川、トップタイ7勝&防御率1・30で堂々2冠!
中日2-4ロッテ、1回戦、ロッテ1勝、14日、岐阜
e0164825_7133295.png

ロッテは14日、中日1回戦(岐阜)に4-2で勝ち、3連勝とした。先発の石川歩投手(28)が7回を2失点にまとめ、自己新となる同一シーズン5連勝で7勝目を挙げた。ハーラートップに並び、防御率1・30と合わせてリーグ投手2冠。伊東監督に「いまや絶対的エースになりつつある」と言わしめた。


防御率はウソつかない004.gif

初回の3点で十分とは思わないけど、
結果的に足りましたな。


涌井も打がかみ合ってれば7勝?8勝?くらいな感じだから、
この2本柱を中心に、二木以下、うまくついてってくれれば001.gif


調子が良くない、は口癖かね。
絶好調のピッチングは最後の勝負処までとっておこう045.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-15 07:25 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24459216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-06-15 11:33 x
最近オールスター(AS)が前半戦の区切りにならなく
なってきたんですよね。昨夜の7勝目で石川がASに
呼ばれるのはほぼ確実・・・。

痛い。「大投手の唐川さん」が代わりに出てくれたら
なぁ。2勝目あげてご機嫌だったのか、「自分の中で
は無四球だったのが評価できる」だそうです・・・。

えっ?何ていったの?自分中心の唐川ワールド・・・。

まさに井の中の蛙。12日は5回まで何とか投げただけ。
中継ぎに負担をかけといて「無四球を評価」も何もない。

「最低限の仕事はできたと思います」というならわか
る。あの程度のピッチングで自画自賛して、自分に酔
ってるとしか思えん・・・。

小僧、口の利き方知らねぇな。
Commented by zacho_7henge at 2016-06-15 13:18
・JAC さま

怒ってますねぇ(^^;
口数減らないのは若いのにはよくあることで、
弊社にも少なからずおります。
まあ一般社会は厳しいんで
即刻こちらの”ワールド”に引きずり込みますがw

スポーツ界も厳しいはずですが、
どうもわが軍は仲良し集団で不安ですね、そのあたり。
すぐ泣いちゃうしw

ASも、1試合でいいですね。
交流戦でじゅうぶん見てますから。
Commented by JAC at 2016-06-15 21:43 x
いつまでも過去の人にこだわっても仕方がないですね。

現在二木が4勝、関谷が3勝。わがチームの新戦力、
育ってます。

この2人が8~10勝のレベルで新人王争いをしてくれ
ると秋は面白いことに・・・。

がんばれ、千葉ロッテマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2016-06-15 22:22
・JAC さま

今夜も勝利!
関谷も4四死球でもたもたながら3勝め。
85球。もう1イニング任されるまでにはいたりませんが、
ってとこですかね。
テンポは悪くないんで攻撃へのリズムがいいようです。

救援が、少しお疲れですかね。
完投するのがいるといいんですけどねー。

<< 【中日2―6ロッテ】 タフさに... 中華食堂 めん吉@越谷市南越谷1丁目 >>