【中日2―6ロッテ】 タフさに差が出てきたかな救援陣。 


ロード連勝とは景気の良い003.gif

6点は取ってますが、
連日の、『 もうちょっと取れたんじゃないの? 』ってな水曜日。
どうでしょう。

水曜どうで...012.gif


ドラ2・関谷がデビュー3連勝!プロ初安打初打点のおまけ付き
 中日2―6ロッテ(15日・ナゴヤドーム)
e0164825_7144776.png

 いつもはポーカーフェースのロッテ・関谷の顔がほころんだ。「打ってくれた野手のおかげです」。6回2安打2失点で、ドラフト2位右腕がデビュー3連勝を果たした。ロッテの新人では08年の唐川以来。4四死球と制球に苦しみながら、粘りに粘って勲章を手に入れた。


球数多いかと思ったら、あんがい85球。
2安打だからね。
球数から行くともう1イニングっぽいけど、
もう1イニング任されるまででは、まだない。

制球よくしたらいいのか、
多少荒れてるから打たれないのか。

どうでしょう、な水曜日。

初ヒットのおまけつき001.gif
満塁で粘ったから、あそこでもポテンくらい来そうだったけれどもね037.gif


そしてなんと5人投入の上がり3イニング。
まあちょいと救援陣も疲れがたまってきた頃か。
南は少々オーバーワーク気味か。

もうちょっと点取ってれば、お休みさせられたんだけど。
あるいは完投。う~ん...


二木に完投を期待するのもなんですから、
きょうもブルペンは頑張ってもらいましょう066.gif


あるいは激しく打つべし!ですね006.gif
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-16 07:33 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24461512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-06-16 12:05 x
ホーム側もそうかもしれないですが、どうもナゴヤドー
ムのビジター側ブルペンは、実際のマウンドとは硬さが
違うようにできてるらしいんですね。

それで救援陣はブルペンから試合に入ったときに、大い
に違和感を感じるらしいです。すーっと試合に入ってい
けない。南、松永、西野、がんばれ。

それにしても益田の安定感はすごい。この人おとなです
よ、精神的に。マウンドがどうであろうと、環境に自分
を溶け込ませて、力を発揮できる。

その精神力は泣き虫西野はもちろん、おそらく内よりも
上。多分、秋の小便ちびりそうな場面で抑えをやるのは
益田だと思ってます。

それまでに福浦先生戻ってくるかなぁ。気になるんです
よ、里崎SAの引退会見のコメント。「ASの時期まで
には、とは思ってがんばったが、状態が戻らなかった」
といってました。

不屈の闘志を見せてくれ!お願いします。

Commented by zacho_7henge at 2016-06-16 12:39
・JAC さま

マウンド事情、そうでしたか。
俊介のときも不自然なことありましたもんね。
ビジターだけ違ったら問題でしょう。
歴代都知事並みにセコいwってなりますよwww

益田ーはまったく仰る通りで、
ちょいと厳しい年もありましたが、
今年は頼りになるブルペン兄貴分ですよね。
ホールド以外に評価する物差しが欲しいくらいです。

やや交流戦優勝は難しいですが、
あと4試合で少し休めますから
エールを送りたいと思います(^^

先生はもうコーチ業に入ってしまわれたのか。
あのフォーム。勇姿をもう一度、二度、三度・・・

<< 【中日1-3ロッテ】 そうっす... 【中日2-4ロッテ】 絶好調の... >>