【巨人5-1ロッテ】 ジキル唐川...


いい時と悪いとき、が交互に来て、
ジキルとハイドのように唐川が二人いるようにも見えるけど。

なんとなく偶然勝ってただけで、内容見ると唐川はひとり。

それにしても初回からやられると、せっかくの日曜日が042.gif

ロッテ 8連勝ならずも伊東監督手応え「後半につながる結果」
◇交流戦 ロッテ1―5巨人(2016年6月19日 東京D)
 ロッテは交流戦最終戦で巨人に敗れ、3年ぶりの8連勝はならなかった。
e0164825_7294547.png

 初回に3点を先制されたが、今季20度の逆転勝利を重ねてきた「逆転のロッテ」の反撃が始まる。3回に角中の左犠飛で1点を返し、なお1死満塁と巨人・高木を追い詰めた。しかし、鈴木は三邪飛に倒れ、加藤はフルカウントからスライダーに空振り三振。加藤は「一番曲がりがいいスライダーが来た」と悔しがった。
 1―5の9回にも2死満塁の好機をつくり沢村を攻めたが、一本が出なかった。伊東監督は「最後に見せ場をつくったけど。初回の3点が重かった」。それでも、交流戦12勝6敗(勝率2位)の好成績に「十分後半につながる結果になった。それぞれがいい経験をした」と手応えを口にした。


唐川はもう心配もしないけど、松永は心配。

松永がどうも鉄壁の救援陣からひとり離脱気味な模様。
あの、どうも無造作に、

『どこへでも行けや!』
ってな左腕特有のフォームが安定感を。
あくまで印象ですが042.gif


1-5ではあったけれども、ベンチワーク含め面白い試合だった。
あと1本、出れば違っていたシーンがあったので、
まあそういう状況で1本出るのが強いんだろうけれども。

そうそう毎度出ませんわな。ソフトバンク様じゃないんだから。


しかし、まだ模索中なのか唐川。
そんなに待てる歳でもないんだが...


もう一度、あらためて順番を変えてほしい。
サンデー唐川はもううんざり。
監督もうんざりだから見切った継投でしょう。


どっかの監督みたいに

『いねぇんだよ!』

なんていわないでしょうが、
せめて使うための貯金は
可能性を秘めた新戦力のためにお願いしますよ009.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-20 07:45 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24470547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-06-21 03:18 x
・座長様
 お疲れ様でございます。

交流戦が終わって、何かふっきれた気がします。今年も
5割以上の上位7チーム中5チームがパシフィック球団
という結果となりましたので、われわれはほぼ、2部相
手に勝ち越して喜んでいたことになります。これは結果
から見て、言い過ぎではないと思っています。

もう遊びは終わりであります。交流戦はわがチームも打
線活発でしたが、これからそうは打てなくなりそうです。

これからは手ごわい1部同士の対戦となりますが、リー
グ戦再開時、おそらく伊東監督はSBにわれらの2枚
看板、涌井石川をぶつけてくるでしょう。かといって現
在対戦成績4勝4敗タイの西武をおろそかにはできない。

となると相手:高橋光成が先発することが発表されてい
る敷島球場(現在予報は曇り)の先発は石川、その後中
5日でSBとの3連戦最終戦、30日ヤフオクで再び先発
石川、という青写真が見えてきます。

石川はココまで、涌井と比べると大事に使われてきまし
たから、ここでギアを上げて踏ん張ってもらいたい
ところです。

自分の中ではAS前の7月13日までの先発ローテは
組めました。7月3日までは5枚(石川涌井スタン二木
関谷)で回せます。4日の週が6連戦ですので、ここで
1試合誰が先発か、候補は大嶺、チェン、木村、唐川
と思われますが、落合ピッチングコーチの進言を伊東
監督が吟味して、適切な判断をしていただきたいと思い
ます。

とにかく西武を侮ってはなりません。先手必勝です。
Commented by zacho_7henge at 2016-06-21 07:33
・JAC さま

これだけ勝ってくれると心地よい疲れです。
お疲れさまでした。
最後アレでしたけどね...

いくら好成績の後とはいえ
ここから勘違いモードにならないように!
ということですよね。

ドームは涌井、でSB3戦目を石川!という算段でしょうか。
となると、その後の組み方が、
平日に涌井、石川、になっちゃいますね。
金土日のゆったりじっくり観戦日が慌ただしい先発陣です。

どのみち土日に唐川では客を呼べないですし、
この不安定ぶりですから
いっぺんSBにぶつけましょう。
変にキラーぶりを発揮でもしてくれりゃw

まだ成田君は登場には早そうですしね。

西武もそうですが、楽天も侮れません。
Aクラス争いはまだまだ縺れますよ、きっと。
巻き込まれないように
2強の首位争いに持ち込みたいですね~。

<< ゆであげスパゲッティーと珈琲 ... 【巨人2-6ロッテ】強いけど、... >>