【蕎麦屋】日本料理 晏庵@足立区千住1丁目


以前、でんでら亭 さんのあったところ。

居ぬきの新店ですが、
蕎麦屋なのか、蕎麦も出す日本料理屋なのか。

『 アンアン 』という読みも、和食店らしからぬ025.gif

ということで、なかなか足が向かなかったのですが。

どうやら石臼挽自家製粉のお蕎麦やさんのようです。
でんでら亭の頃よりは多少ゆったりめに切られた店内。

入口の狭いカウンターは無くなっています。

狭い空間を匠にお願いしたような、上手に落ち着いた店内。
なかなかいいです001.gif

桜えびと長ネギのかき揚げせいろ1000円税別


お昼のおすすめを。

お蕎麦は山形産のそば粉だそうです。

やや揃わない包丁か。
6月にしては香り良く、コシもあっていい感じ。

つゆは辛め。
ちょいと硬さがあるけど、わさびをパクッとやるとムフフですな。


e0164825_13414172.jpg


このスポットライトを当てられると勝負にならないスマホカメラ。037.gif

かき揚げは衣を散らしてサクサク。
桜えびの、いい香り。


蕎麦湯はやや濁り目でした。


ん~、徳利と猪口にしないのか~、とごちそうさま。
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/晏庵
東京都足立区千住1-27-1
03-5284-8922
11:30~14:30 17:30~22:00 月曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-22 07:26 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24475410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< サイゼリヤ @北千住本町センタ... ゆであげスパゲッティーと珈琲 ... >>