【西武4―10ロッテ】 信じていいのか、田村!信じたい。信じれw

信じろ!ですね。



え~、3日間にわたる、
千葉・埼玉合同残塁展示会w
お疲れさまでした~。


菊池雄星くんがいない隙に3タテしておきたかった内容ですが、
カード勝ち越しで良しとしましょうよ001.gif


まあ、それにしてもよう打ちました。

打った翌日は打たないという
わが軍特有の強い意思もどこへやら039.gif


この人のおかげでしょう037.gif

【ロッテ】「右目」を使って打撃開眼!田村が1号4安打の大暴れ
◆西武4―10ロッテ(26日・西武プリンス)
e0164825_7252397.png

 8番打者が止まらない。ロッテの田村は2ボールからのファーストストライクを力強く振り抜いた。「打った瞬間は入るか分からなかったけど、一本打てたのは良かった」。3回2死一塁、左翼へ今季1号2ランだ。プロ入り2度目の1試合4安打で3打点もマーク。女房役のバットで交流戦明けのカードに勝ち越した。

 打率1割8分8厘で交流戦を迎えたが、期間中に3割5分2厘と爆発。交流戦明け3試合でも8安打を重ね、2割6分2厘まで急上昇した。その要因は「目」だ。左目だけでボールを見る構えから、両目で見るよう意識。「内角のさばきも窮屈にならない」と実感する通り結果は数字に表れた。バットをトップの位置に固定し、最短距離で叩けたことも大きい。


打った瞬間、

「初ホームラン?初ホームラン?」

と騒いでおりましたTVまえ観戦。


すばらしい066.gif


怖いくらいに当たりに当たってますが005.gif


今日からが肝心ですんで、
是非とも遠慮などなさらずに、
確変などとおっしゃらずにw



若者よ、イケイケどんどん!だ024.gif

思いっきり頼むぞ!045.gif


ドーム。売り切れですかねえ...


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-27 07:37 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24487077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-06-28 21:49 x
SBのローテはやはりすごい。大隣も摂津も松坂もお呼び
でない。3年12億円のバンデンを筆頭に5本柱を形成。ただ
いまなら何とかできる可能性はあります。すでに前の楽天
戦で和田、東浜、中田を使った。27日武田は打てた。バン
デンは調整中。

で、29日はフォークが落ちる千賀。30日は谷間。その日わ
がチームは中5日五右衛門勝負ですが、SBは無理に中5日で
和田にはしないだろうな。6/7横浜DeNAを7回1失点に
抑えた山田が30日先発濃厚ですね。

行け関谷!、五右衛門!

がんばれ、千葉ロッテマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2016-06-30 07:50
・JAC さま

関谷はがんばりましたよ。
負けたら終わり...
そこまでは、思いが伝わる試合でした。

あ~。もったいない。泣きそうっす(;_;)


監督!時おり手が悪い。
それでは、足りないのよ。
ましてや戦力下位のわがチームですから。
でもわかる。監督一人では無理なことも多い...

作戦参謀を、現場に。
できれば野球人以外の参謀を。
わたしやりましょうか?(爆)
コーチには、ムリよ。
Commented by JAC at 2017-03-06 19:51 x
・座長さま

お疲れ様です。作戦参謀とは違うかもしれませんが、
今年から戦略コーチを置くらしいですね。

ロッテ来季は1軍戦略コーチ新設、石貫宏臣氏が就任
www.nikkansports.com/baseball/news/1748926.html

上位2チーム、特にSBとは戦力的な厚みに差がありま
すので、有効に機能して、差を縮めてほしいものです。
Commented by zacho_7henge at 2017-03-08 10:59
・JAC さま

お世話様ですw

オープン戦無敗で気持ち悪いですw
体調がすぐれませんwww

スコアラーからコーチへ。
選手の理解度がカギですね。
仕事はぜんぶ信頼関係ですから。
(って自分の職場の悩みを(汗)

さあ今年はどうやって
引っ掻き回しましょうかね~(^^
Commented by JAC at 2017-03-27 11:26 x
・座長様

ひっかき回したいですねぇ。名監督のキミヤスが余計
なことを言ってくれましたねー。「ユニがロッテより
似合ってるよ、デスパくん!」って。

ま、軽口叩けるのもいまのうちでしょう。巨大戦力+
万全補強で2年連続V逸なら、責任の所在は、自ずと
明らかに。

だよねぇキミヤス名監督。

われらはわれら、敵がどうあろうと自らの限界に挑戦
するのみ!
Commented by zacho_7henge at 2017-03-28 16:36
・JAC さま

開幕が福岡さん、ってのも
こうなると因縁めいてます。
よくよく見りゃデスパったって
そう大した成績じゃないし、
大丈夫ですよ。

勝ちすぎたオープン戦のことも考えると
開幕初戦は大事です!
負けたら反動が大きそう...

勝ったら、そりゃ結構イケまっせ~!
なシーズンになりますよ。

爆勝マリーンズに期待しましょう!!!

<< 【ソフトバンク6-9ロッテ】 ... 【西武10-9ロッテ】 あ~あ... >>