【ソフトバンク7-6ロッテ】 矛盾...

何度も言うけど、

管理者からすると、内、オギタカ。
こういう駒は本当に厄介。



さて。
6月にして、負けたら終わり、の土壇場。

であれば、温存なんてのは無意味であって。
言葉は悪いけど壊してでも内を使うべき。


大事にしたって、負けたら何にもならん。


でも、出てこない。

もう既に壊れていた?



益田は責められん。

岡田も、責められん。

ロッテ 5点差守れず…サヨナラ負け、30日にも自力V消滅
 ◇パ・リーグ ロッテ6―7ソフトバンク(2016年6月29日 ヤフオクD)
e0164825_7334186.png

 ロッテは5点差を追いつかれ、延長10回の末に今季4度目のサヨナラ負けを喫した。
 ナバーロの2本の2ランなどで6―1としたが、8回に松永、益田がつかまり、4安打3四死球に失策が絡んで5失点。最後は守護神・西野が2死からの連打で屈した。伊東監督は「ちゃんと粘ったし選手はみんな一生懸命やった。勝ち越せるようにしたい」と切り替えを強調。1勝1敗で迎える30日の3戦目に敗れると自力優勝が消滅する



直近の松永には、
もはや鉄壁の救援陣に名を連ねる資格はなかった。

はず。


清田しかり。
諦めずに使い続けるという、
監督の優しさか、我慢強さか、信頼か。


益田も、替えてあげない。あげられない。

間も作れない、若きバッテリー。


でも、昨日今日は負けたら終わり、のはず。
なにか、掛け違えているボタン。


でもこの采配でここまで来たのも事実、だからね。


西武もそうだった。
現場にいると監督って、こうなっちゃうのかな。

ストラテジストがいないんだよな。

う~ん。意気消沈。


でもまだよ。
2位は、落としてはならんのです。

がんば047.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-30 07:38 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(5)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24494241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-06-30 12:29 x
30日の予告先発が出る前に、西日本スポーツに、福岡
行きの航空便に岩嵜と唐川が同乗し「高校の時のよう
にまた投げ合えるね」と語り合ったという記事が載っ
てました。

唐川は半分アマチュアですから、高校時代の気分に浸
って、本気で「お互いがんばろうね」と思っている、
と考えられます。

しかし岩嵜はSBの一員で、激しい生存競争にさらさ
れている。今回のチャンスを逃せば、次にいつチャン
スが来るかわからない。もしかしたら、再び先発の機
会が来ないまま引退することだって・・・。

岩嵜は、表面上唐川と友好的にしながら、試合本番で
は死に者狂いで来ると思います。選手生命をかけて、
必ずロッテ打線を抑えると。

唐川は考えが甘いだけでなく、前回先発としての準備
もできていなかった。そこをコーチ陣はどう見ている
のか。

SB打線を抑えるには並のピッチングでは足りない。
個人的には30日は石川しかないと思ってます。

時すでに遅し・・・。
Commented by zacho_7henge at 2016-06-30 13:05
・JAC さま

唐川が、半分アマチュアか全身甘あまアマちゅあか。
今夜わかりますw

「ファンの皆さん。盛り上がるのもわかるけど、
7.5差は、正味...」
「たとえ3タテしたって4.5差。厳しいにちがいない。」
「ここは2勝1敗か、悪くて1勝2敗でいい。無理ローテ組んで石川壊したくない。」
「ソフバン以外に勝って、2位死守の戦略」

なのですよ、監督は。
だから予告先発は唐川になった。

え~だったら木村でもいいかな~...
木村も、顔甘いなあ...
Commented by JAC at 2016-07-01 13:32 x
監督、5秒で会見切り上げちゃいけませんなぁ(笑)
田辺さんとは格が違うところを見せてほしかった。

またおっしゃってくださいよ。「貯金は使うためにあ
る」って。今回唐川を育てようとしたんでしょ?

あいつわかってませんよ。自分が成長する機会は
与えられたけど、チームが優勝するチャンスは失っ
たって・・・。岩嵜が持ってるプロ意識とはちがう。
残念ながら、SBとロッテの勝負に賭ける意識はち
がう。

AS前の対SB計5戦、30日に石川をぶつければ、
3連戦2勝1敗、残り2連戦の7月12日涌井、13日
石川で戦えると思ってました。

これしかSBとの差を詰める方法ないじゃないです
か?最初から勝負を捨ててどうするんですか?

よかったですね監督さん、今年もAクラスに入れば
クビは免れますからね。

いやぁよかったよかった。
Commented by JAC at 2016-07-03 18:52 x
栗山さんの勝負手、決まりましたね。Wエースをぶつ
けてソフトに3タテ。

一方わがチームの監督さん、シーズン半ばにして早く
もAクラス狙いに切り替えたらしく、ゆるいローテー
ションで最下位チームに1勝1敗。

お見事。ここまで徹底した自己保身の采配。自分のク
ビさえつながればそれでいいということが、よくわか
りました。

そういえば、おこがましくも勝負師とかいうタイトル
の本を出された方、どなたか、いらっしゃいましたが。

勝負師って、栗山さんのような方を言うんですね。日
ハムのソフト追撃、面白くなってきました。

一方わがチーム、翔破って、3位狙いのことを言うん
でしたっけ?

日本語って難しいですね。私にはよくわかりません、
いやはや。
Commented by zacho_7henge at 2016-07-04 07:37
・JAC さま

コメ返し遅れてすみません。じゅうぶん黄昏てました。

これをしたかったんじゃないですか?我々も!
これをしなきゃいけなかったんですよね。
やった上で1勝2敗なら、いいんです。
よくやったチャレンジングな戦いに涙ながらに拍手だったんですよ。
もしもマリーンズも3タテしていたら、
まさかのまさかの1.5差!だったのに・・・

有藤!もっと語気を強めて言っていいんだぞ!
数戦前にもありましたね。試合放棄の9回。
そこは井口!絶対井口!
岡田に取り戻すチャンスを与えるより、勝利への手が必要。
それが見えないから、覇気のある選手まで白けちゃう。
清田は下へ。どんな馬だって放牧は必要なんですよ。
そして守備位置被ったって福浦、井上は上へ。
今の控えじゃ、最後の追い込みが効きやしません。

もう。手を打つだけ打って負けようよ。
なら諦めもつくんだけど。

ファンも浦和も不完全燃焼ですな...

<< 【和菓子屋】 たから家@足立区... 【カフェ】 ペパーミントハウス... >>