【ロッテ4―3西武】 5敗のクローザーのお仕事がビール並みにキンキンにひえひえw

金子千尋も、もうアテにならんな044.gif


そんなんで、
一難去ってまた一難。

ようやくKがスタメン外れて
少し公正さを取り戻した選手起用に、

見る側のストレスも少しだけ解消した中。


西野だよ009.gif


今年は風向きも悪いようで、
ヒットのようなエラーのような。
ファインプレー未遂だの。
で、漫画でも描くんかいってなストーリーなピンチ。
もうアレじゃ、あきらめたのに。
で、切り抜けたのは、なんじゃらほい005.gif


やっぱ泣いたんでケチがついたな、今年は037.gif

わたしもしつこいけどね。


でもね、相手に呑まれてるよね。

怖かねえや、って004.gif


決まったときとか、抑えたとき、
ちょっと声出してみようか。


「 っしゃ~~~っ! 」

とかって031.gif


覇気でなぎ倒せ!



西野、3年連続20セーブも…連日の失点に「納得していない」
 ◇パ・リーグ ロッテ4―3西武(2016年7月7日 QVCマリン)
e0164825_7113395.png

 ロッテの西野が3年連続となる20セーブの大台に乗せた。「納得していない」という区切りの登板は2点差の9回だった。先頭の森に右越え二塁打を浴びると、味方守備の不運なプレーもあり、3連打で1点を失った。
前日の同戦(QVCマリン)も9回に1点差とされ、一打同点の危機で秋山、中村、浅村を打ち取った。「二日連続でやってしまった。不安を持って9回に出されるようでは駄目」と反省を口にした。


3,4,5が、もう一つ来ない試合。

もう少し頻度が上がるといいんだけど~、な
中村奨吾の活躍。
高めのストレートのみだがw
脇役のフォローがあるのは強い。

ず~っとこの調子ならいいんだけど。


ジキル唐川も、なんだかキレてたんじゃないの?球。
カーブがね、届いちゃうとポンポンやられちゃうけど。
今回はいいほうの唐川だったか。


ず~っとこの調子ならいいんだけどな~023.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-08 07:28 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24513016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-07-08 09:48 x
ヨレヨレの勝利。下位に沈む西武を1点差で3タテ
して喜んでいるようでは・・・。次は勝負師栗山さん
率いるチームが、ホームでてぐすね引いてますよ。

ここで真価が問われますね。相手は当然、ソフトを
3タテした高梨、有原、大谷のローテーションでくる。

前回坊やと同郷対決だった市船出身岩嵜、中6日で9
回完封ですか?気合入ってるなぁ。爪の垢を煎じて
唐川に飲ませてあげたい。
Commented by zacho_7henge at 2016-07-08 10:21
・JAC さま

前半のヤマは先週より、むしろ今週ですね。
自滅的にピンチな山場にしちゃってますけど。
中身はアレですが結果で示した下位退治。
オリと西武に4-1ならば、まあいいじゃないですか。
中身はアレですが。

いやあ。
札幌対決、怖いなあ。
そんな先発三人衆に勝てるわけが...
わたしビビりなんで3タテ覚悟してます。
(こう書いておくと勝てますwたぶんwww)

岩嵜、いいなあ、あれ。
あーゆーの欲しいなあ(小声)
Commented by JAC at 2016-07-19 23:10 x
たしかに、岩嵜ほしいけど・・・。

もしタイムマシンで2007年に戻り、当時の高卒ドラ
フトでロッテが1位で岩嵜を、SBが1位で唐川を
指名したとしたら・・・

〇その後の岩嵜
 →ロッテの生ぬるいユルユル環境になじんでしま
 い、いまの唐川同様、1軍半の中途半端なピッチ
 ャーに育ってしまう。

〇その後の唐川
 →大隣、摂津、松坂さえ押しのけなければ先発ロ
 ーテに入れない厳しい環境の中、もともと持って
 いる坊ちゃん体質が災いし、芽が出ないまま3軍
 暮らしが続き、そのまま引退・・・・

となっていた可能性が高いと思うんですよ。だから
岩嵜にとっても唐川にとっても、入った球団が誤っ
てなかった、ということになりますね。残念ながら・・

そして、ブレイクした市船の星!岩嵜が完封勝利を
7/7に挙げローテに食い込んだと思いきや、その後
登板機会がないんですよ。

これは驚きです。そこまで層が厚いのか???

福岡から、ところ代わってゆるゆるぬるま湯の、と
あるチームでは、お坊ちゃん、7/22楽天戦に先発の
機会を与えられそうだな~

新婚ほやほやだし、慶ばしいことなんだろうな~

あんまり、応援する気が、起きないんだけどな~

でもチームとしては応援するからね!

がんばれ、千葉ロッテ、マリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2016-07-20 07:26
・JAC さま

その後の二人。なるほどです。
いや、いま現在こうなった岩嵜は福岡を出ましょう。

努力と素質と。このままじゃ埋もれて無駄です。
そんな人がソフトバンクさんには何人もいるんでしょう。

後半リスタート。
3位を渡さない確かな戦いでした。
ロード貯金してBクラスには引導を、
ハムには消えない足音を聞かせてやりましょう!

<< 松屋 西新井店@足立区西新井栄... 【ロッテ5-4西武】・・・に代... >>