【日本ハム6-5ロッテ】 君たちはよく戦っている。


ほんとうに、そう思う001.gif


まあ、そこ大谷かなあ?とか。

5敗のクローザーっても、
ん~でも、代わりがなあ、とか。

荻野は荻野だな、とか。

いろいろあるけど結果論なので。



客観的に見ればハムさんの戦力のほうが、
全体的には2位にふさわしいか。


われわれはよくやっている、と思うよね001.gif



戦士に休息は必要だと思うので、
ASが少し気分転換になればいいね。



ロッテ3連敗、5点差守れずサヨナラ負け 指揮官「向こうに勢い」
 ◇パ・リーグ ロッテ5―6日本ハム(2016年7月10日 札幌D)

 ロッテが延長12回の末、今季5度目のサヨナラ負けで3連敗となった。
e0164825_725881.png

 5―4の9回2死から守護神・西野が田中賢に同点本塁打を浴び、12回に9番手の木村がレアードにサヨナラ弾を許した。伊東監督は「向こうの方がはるかに勢いがあって、止められなかった。長いシーズンこういうこともある」と切り替えていた。



全体としては方向性は合っているので
いまの成績だとは思うけれども、

細かいところで落としているのは、
戦略を情が邪魔している結果じゃないかなあ、と。


状況に応じて役割を替えることは必要。
で、替えても動揺が起こらないよう、
組織内に下地を作っておくことも重要。



いやあ、しかし。

我が世の春ですなあ。ハムさん026.gif


大谷(至宝)がいて、

14連勝で。


漫画だ、まんが003.gif


まあ、いまのうちに満喫しておいてくれ。




戦力、戦略、補強、親会社。

所詮弱小球団だ。


われわれはやはり、あの手しかないのかな。



瞬発力はある。

秋へ向けて、態勢を整えよう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-11 07:44 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24519482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【カレー屋】 原価率研究所 竹... 【ロッテ0―4日本ハム】 ひと... >>