【楽天2-3ロッテ】 いぶし銀の堅守と翻弄するエースの技投で勝ち越し、でいいんです。


好調・田村なんだけど。

あの、軸足を動かしてのスイング、ってのが、
なかなかアレ真似できんよね。
イメージ湧かんわ。
まあ、
カットしようとしてできないことが多いんでしょうけど011.gif


さて。
立ち上がりからきわどいシーンでしたが。

今日は守備で魅せる福浦。

さすがの涌井も
被安打多いですが、点にさせないあたり。

関谷、見てるかな?001.gif



ロッテ涌井 11被安打も完投8勝「ドカーンはやめようと」

 ◇パ・リーグ ロッテ3―2楽天(2016年7月24日 コボスタ宮城)
e0164825_78977.png

 エースのロッテ・涌井が粘って8勝目をつかんだ。2回に5連打を浴びて2点を失ったが、3回以降は低めを意識して無失点。9回2死一、三塁も島内を一ゴロに抑えた。11安打を浴びながら2失点で完投勝利。

 6月27日のソフトバンク戦(東京ドーム)以来の白星に「ヒットはいいけど、ドカーン(本塁打)はやめようと思って投げていた」と話した。球宴では日本ハムの大谷からフォークの握りを教わり、この日の後半戦最初の登板で試したが「自分には合わない」と手応えはイマイチ。それでも百戦錬磨の投球術は健在で「数少ない投げ合いが楽しみな投手」という楽天・則本に投げ勝った。


大嶺もなw


この日はいいほうの則本。
やはりキレキレですな。026.gif

こういう投げ合いを休日に設定してくれるとうれしい。


デスパも調子戻した?
ってより切れてる則本の球に多少遅れたおかげで
流し打ちのヒットになった、って感じかなあ?

ホームランは流石だったけど003.gif


しかしこーゆー接戦をホームランで決めるチームになったんですね006.gif



Bクラス相手ですが、2-1で勝ち越し。

これでいいんです。

頑張りすぎて息切れするより、
いいんじゃないでしょうか。

そのうち飛ばしてるチームが顎あがるでしょ?


待つのも、だいじ029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-25 07:21 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24550913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marineblu at 2016-07-25 23:29 x
いつも楽しみに拝見しています。マリーンズネタだけでなく、食べ物ネタも。
ハム強すぎですから、今度ハムカツのうまい居酒屋さんネタをお待ちしています。
いつもありがとうございます!!
Commented by zacho_7henge at 2016-07-26 07:10
・Marineblu さま

コメントありがとうございます(^^

何だかとっ散らかったブログで恐縮ですw
さいきん蕎麦と飲み屋のエントリーが少ないですよね。
どうも年を取ると同じ店ばっかで(汗)

ハムカツ絶賛のお店は任せてください。
5ゲームありますが、ちょっとずつ食っていきましょう!

<< タイ料理 ブアールアン@足立区... 【楽天6-5ロッテ】 助っ人さ... >>