【オリックス3-6ロッテ】 冴えてる田村の一撃ふた刺し


「いいか。両目で球を見るんだ!」

なんて少年野球の指導者が増えてそうですが037.gif


田村も誰に教わったんだ?


八重樫かな039.gif 

若い人知らんて037.gif


しっかし攻守に、
もう壁もスランプも来ないんじゃないかというような。

2走者撃墜なんて、
なんて爽快な守備タイムでしょうか003.gif


あとはアレですよ。

角中バント!006.gif


ロッテ根元昇格後初のヒーロー!西の勝負球狙い打ち
<オリックス3-6ロッテ>◇26日◇京セラドーム大阪
e0164825_751446.png

 ロッテ根元俊一内野手(33)が8回1死一、二塁、代打で決勝打を放った。オリックス西の低めのチェンジアップを中前へ打った。
 「いい場面だったし相手もベストボールで入ってくると思っていた。初球のボールは打ち損じてしまったけど、切り替えて追い込まれてからも食らいつけた。三振だけはしないようにと思って打ちました」。
 7月13日に1軍昇格後、初めてのヒーローとなり、ホッとした様子だった。


打てる奴は突然のバントも決まります。

根元もよく捕らえたわ。


なかなかの快勝具合だったんじゃないでしょうか004.gif


スタンの兄貴に勝たせたかったけど、
まずは無事みたいだから、またがんばってもらおう029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-27 07:18 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24555377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-07-28 05:04 x
熱波、熱パ襲来!エキサイティングリーグ・パ!なつ
かしいフレーズです。

8月を迎え、1部リーグが面白くなってきました。日
ハムが首位ソフトまで3.5差に詰めてます。監督が
勝負師だと、チームも機能するんですね。

すでに消化試合モードに入っている、どこかのゆるい
球団とは違います。

そんなチームに似て、フロントもそういう体質なんで
しょうね。ネーミングライツの契約に、中途解約に関
する条項がなかった・・・。

今季オフ契約解除だと、もろもろの看板、標識やバス
のアナウンスまで、一旦「千葉マリンスタジアム」に
戻す変更作業がたいへんです。QVCさんには、中途
解約を認めさせてもらうかわりに、解除自体を来季オ
フまで待ってほしいですね。ぜひとも。

その間に、新しい命名権取得企業と契約して、常にネ
ーミングライツ収入が入ってくる状況にしておかない
と、千葉における球団経営が成り立たないですよ。い
やホントに。新潟はウェルカムだし・・・。

がんばれ、そして永遠なれ、千葉ロッテマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2016-07-28 07:44
・JAC さま

大谷(至宝)のときも
マー君のときも言いましたが、
あんまり漫画チックな活躍って好きじゃないです。
ハムさん21勝2敗だなんて...

やっぱウチみたいな、
行けそうでイケない、
現実的な謙虚さが必要ですよね。

でも新潟行っちゃうような現実は回避でお願いします。
さすがに寝床から遠すぎて応援しようがないですよ(汗

3位無風区のAクラス。
平和ですねぇ...
Commented by JAC at 2016-07-29 23:21 x
7/29終了時点でロッテを除く11球団がホーム来場観客数
100万人を突破!

わがマリーンズは909,131人。まずい、非常にまずいで
すねぇ。このままチームの失速とともに観客数が減って
いきますと、4年連続年間観客動員数最下位。来季今年
ほど勝つとは思えんし、QVCは離れていくし、いよい
よ現実味を帯びてきたか。千住→仙台→川崎→千葉→?
ジプシーロッテ、球団身売りの憶測記事も出てます。

こんなこと書かすなよ!

がんばれ、そして永遠なれ、千葉ロッテマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2016-07-31 10:15
・JAC さま

金曜の夜は平日にも関わらず謎の2万人超え。
土曜は満員御礼。
先発はゲーム作りましたが、
申し訳ないが今年はベンチが悪い。

伊東さん、どうなんだろう彼自身というよりは、
その周りのスタッフに問題アリかな~。

ぬるま湯ロッテは楽しくやれればいいのかな~?

まあ、今シーズンは終わりましたね(涙)
Commented by JAC at 2016-07-31 11:09 x
・座長様

謎ですねぇホントに。18連敗のときも途中から客が増え
だして話題になりましたが・・・。4連敗だからそれほど
珍しいわけでもないし・・・。

みんな花火を見に来てるのかな?

昨日の花火は7回裏では早すぎましたね。まだ夜空が暗
くなりきってなかった。

まずは8連敗ぐらいすれば客は減るでしょうね。そして
12連敗ぐらいになると、今度は増えだす。

ロッテファンの気持ちって複雑だな(笑)

メキシコ代表左腕ダニエル・ロドリゲス、獲ってほしか
ったなぁ。他球団はシーズン中の補強やってるのに、ケ
チだなー。

銀行からきた球団社長が計算高くて、よろしくない。おそ
らく今季は最初から2~3位狙い。それで観客増えれば
OK。一気に首位争いすると、森脇オリックスのように次
年度急降下になるから、少しずつ強くしようという算段で
しょうね。

もし今季優勝狙うなら、去年11月に1位平沢じゃなくて、
諸積スカウトが強く推薦していた、駒大左腕今永を獲りに
いったはず。

彼の強気の性格はロッテ投手陣にないモノだし、惜しか
ったなぁ。
Commented by zacho_7henge at 2016-08-01 07:30
・JAC さま

またずいぶん入りましたよ日曜日!
ブルユニは欲しいですかな、たしかに。

経営面から見ちゃいますとね、面白くないですよね。
あんま活躍されすぎても、その分払わなくちゃいけないし、
勝つのも適当なとこで抑えてくれよ~みたいなの、
勘繰っちゃいますよね。

マーリンズの広報もイチローは簡単に3000打たないでとか言ってるしw
勝つのと経営は、別、ってことですよね。

ノムさんも絶賛してたくらいですからわたしも発言控えてるんですが、
平沢って、通用するんですかね?
小宮山まで、打席に雰囲気ある、みたいに言ってますが、
わたしゃ結構時間かかるんじゃと思ってるんですけど。
下じゃ随分打ってるそうですが、
そう見えないんだよな~。
芽が出てくれりゃ、それに越したこたないんですけどね~。

<< 和食 飛賀屋@越谷レイクタウン タイ料理 ブアールアン@足立区... >>