【ロッテ2-0楽天】 益田絶対ではないけれども、安心感が違います


『またやられちゃったりしてな』


なんて登場のたびに思ってた近頃の西野と違って、
やや落ち着いて見ていられたのは確か。

まあ今シーズンも、
肝心なところで益田もちょいちょい喰らってましたが。


ほんと有藤の言うように
多少疲れてたほうがいいみたい。


とりあえずちょっとだけホッとしたよね042.gif


e0164825_742430.png

ロッテが連敗を4で止めた。ロッテは初回、4番・デスパイネの適時打で幸先良く先制する。そのまま迎えた6回裏には、荻野の適時打で貴重な追加点を挙げた。投げては、エース・涌井が7回無失点の好投で今季9勝目。敗れた楽天は、先発の辛島が試合をつくるも、打線が振るわなかった。


涌井のそれは、また一段上ですな。
安心感が違います004.gif

ま~だ最多勝あるよあるよ045.gif


しかしどうも、チーム状態はここんとこ悪いですね~。

バント失敗後の2点目は結果オーライですが、
無死2塁で3点目が来ないか。


まあチーム状態というよりは荻野の一人芝居か、昨日は。
2塁ベースで何やってんだよ007.gif


この子の一挙手一投足ほんと落ち着きなくてな~。
でまた適当なところでどっか壊しちゃうんだよな~042.gif



手ぇ抜いてももちろん、
全力でやってもこうやって文句言われちゃうんだもんな~。

力の出し入れってむずかしいよな037.gif



つまりだな、益田、荻野。
少し落ち着け、ってことだ003.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-01 07:21 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24566111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-08-01 20:34 x
・座長さま

平沢はイチローとは違い、非常にオーソドックスな打
法で、プロのコーチとしては育てがいがあるんだけど、
いかんせん線が細い、きゃしゃ、下半身がどっしりし
てない、プロの野手の体つきとは違います。ピッチャー
ならね、こういう体形もありなんだけど・・・。おっ
しゃるとおり、時間がかかります。

いま一軍に上げてますけど、狙いは〇寄せでしょう、
残念ながら。どうせなら勝負は度外視でスタメンで
使って成長を促し、来季につなげるほうがおもしろい
っすよ。

今季はこれでいいのかな~。物量作戦(アイスにガム、
青ユニ、赤ユニ、キャップにヘルメットにタオルなど、
プレゼント攻勢)で客は入ってるし。次のカードの
2戦目8/3(水)には通算100万人を突破しましょう!

やり方は気に入らないけど、客が入らないよりはいい
からね。ついでに西武を抜き年間動員最下位を脱出し
ましょう。

報知が、オリオンズ・マリーンズOB会の活動記事出
してます!いいですねぇ、醍醐副会長いわく「(少年
野球教室を行うため)千葉の隅から隅まで行く」って、
多分ですね、相当危機感もって取り組んでますよ。こ
れだよね。千葉県に根ざした地道な活動が絶対に必要。

おおっぴらに「移転か」と言われる前に、先手を打っ
てレジェンド級のOBたちが動いてくれてます。あり
がたや、ありがたや。千葉の子どもたちにマリーンズ
を応援してほしい。

がんばれ、そして永遠なれ、千葉ロッテマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2016-08-02 12:21
・JAC さま

OB活動、心強いすね。こーゆー泥臭い草の根活動が長期展望に効くんです。営業といっしょ。
あとはベイFMでも千葉テレビでも!もっとマリーンズの情報番組増えて欲しいかなー。モノ配るのは必ず限界来るんで、広報もっと頑張ってほしいですね。

活躍もしないうちから顔だけで売り込むのは無理なので、まっとうな方法で選手の露出を。で、もっと選手には大観衆やメディアに慣れてほしいわ。
客入って緊張してどうするw

<< 上等カレー@越谷レイクタウン店 【お蕎麦屋さん】 福田屋@渋谷... >>