台湾ラーメン百楽@越谷市七佐町1丁目


越谷。バイパス沿い。

大昔によくあったドライブインみたいな感じのお店。
なにかの居抜だろうかな。
汚いとは言わないが、うす暗く、くすんだ店内。

店名から大陸系と判断できる。

e0164825_09092589.jpg

ところでその大陸系の中華屋ですが、
なんでかどこも金額とボリュームが、妙に合わない...

もうちょっとこう、バランスというものを025.gif



さて、
台湾ラーメン目当てのランチタイム。

台湾ラーメンだけだと580円だそうです。

ランチのセットはらーめんと飯類で650円ということで。
まあどちらかが半サイズなのだろう。
この値段です
間違ってもまともに2人前なんてことはあるまいね~。


ご飯類はチンジャオロースー飯、マーボー豆腐飯など7~8種類と豊富。

そこからこれをチョイス。

大火力で炒めてる音が空腹を煽る。

いいねえ001.gif


e0164825_09092983.jpg


台湾ラーメンと中華飯セット650円税別

大皿で登場。なんだか多い。

いろんなキノコ類がたくさん。

海老、きくらげ。にんじんタケノコ具だくさんだ。

やや大人しめの味付けに、ゆるめの餡が意外だ。

日本人に馴染みのある味。しかし美味しい016.gif


この量だからラーメンが半分だろうな。
なんて食べ進めていると、台湾らーめんが登場。


おい042.gif

e0164825_09093198.jpg


普通に1人前サイズの丼だ。

だからこんなに食わしてどうする015.gif

鶏挽肉の入った、
醤油味のニラもやしラー油ラーメンか。


さほどのインパクトはない。

細麺をずず~っと。


ん~、味はいいがボリュームが問題だ、
などと思いながらも完食でごちそうさま。


ん~。大陸系はきっとどこかの計算を間違えてるな039.gif



また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/百楽
埼玉県越谷市七左町1-359-1
048-987-8300
11:00~15:00 17:00~24:00 年中無休



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-04 11:43 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24573165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【ロッテ3-0日本ハム】凌ぎ合... 手打ち讃岐うどん やま泉@さい... >>