そば処 砂場@さいたま市緑区


埼玉スタジアム近く。
浦和インター近く。

むう...浦和学院近く。

駅からはだいぶあるので、
場所は地図をご覧いただくとして。

慶応大学のキャンパスもありますね005.gif



さて。

このあたり有名な『しのうち』さんって蕎麦屋がありますが、
わたし向きは、こっち。


e0164825_18063320.jpg

好きだわ~、この感じ001.gif

蕎麦屋もたしかに当たり外れありますけどね、
経験上、見た目からまず外さないお店。

さらに、
確かなお店であるのは中の様子でわかる。




e0164825_18063531.jpg


確定004.gif
歴史ある古さに、丁寧に手が掛けられている。
なかなか東京の街でもこの形の店は少なくなった。


これで嫁さんだか娘さんだかが器量善しときたもんだから
旅ゆくオッサンには堪ったもんじゃない016.gif


もうこうなりゃ黄金セットで決まり!
ってなもんです003.gif



e0164825_18063835.jpg

合せカツ丼セット1100円税込

どうだい?これが。うん?

決まりましたね、見た目006.gif

お品書きの写真じゃ一体成型のそれだったんですが。
丼とせいろ別々。
完璧な絵柄ですな。


どっしりしたカツ丼は食べ応え十分!
丼つゆも甘すぎず、それでいて期待に応える旨さ。
どこで食べて以来だろうか、
長ネギを使うあたり、さすがだ。

蕎麦は更科か?という白さ。
つゆもほんのりと甘い町蕎麦仕様。



旨いわ多いわで非の打ちようがない安定のお昼だ026.gif
などとゆっくり頂きました。ごちそうさま。



手打ちの蕎麦も選べるのか。
いいな、これ。これなんだ。

また来よう029.gif





浦和美園/砂場
埼玉県さいたま市緑区代山489-3
048-878-2500
11:00~14:30 17:00~20:00 火曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-20 12:03 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24606130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 熟成味噌タンメン 蔵味噌屋@足... スシロー 環七青井店@足立区青... >>