【ロッテ1-4日ハム】 強固な日ロ同盟でついに鷹陥落!

結果的にね021.gif

【日本ハム】中田で奪首!V打&タイムリーでついに11・5差ソフトを逆転
 日本ハムが4連勝を飾り、敗れたソフトバンクに代わって、115試合目で首位に浮上した。4番・中田が初回にV打を放つと、3回にも適時二塁打と2打点の活躍。先発・増井は5安打1失点で、プロ7年目の初完投で5勝目を挙げ、最大11・5あった工藤ソフトとのゲーム差をひっくり返した。右手中指のマメも癒えた大谷の先発復帰も秒読み段階。12年以来4年ぶりのリーグVへ、準備は整った。

ロッテ古谷 左手骨折で今季絶望的 唐川の代役先発も不運
 ◇パ・リーグ ロッテ1―4日本ハム(2016年8月25日 QVCマリン)

 ロッテが弱り目にたたり目で同一カード3連敗を喫した。
e0164825_729275.png

 0―1の3回に先発・古谷が陽岱鋼のライナーを左手に受けて降板。習志野市内の病院で「左母指中手骨骨折、全治3カ月」と診断され、今季中の復帰が絶望的となった。24日に左脇腹痛で抹消された唐川に代わり急きょ先発したが、無念の負傷降板となった左腕は「(捕球できず)技術不足。今年は終わりです」と悔しさを押し殺した。伊東監督は「そのあとの投手がゲームをつくった。収穫はあった」と前を向いた。



古谷はちょっと、いいとこ無いシーズンになっちゃったな。


その唐川は既にCS対ソフトバンク戦に照準を合わせての調整でしょうw



しかし、何が起こるか...


まさかソフトバンクより先にセリーグのチームにマジックが灯るとは。

その対象の巨人よりもマリーンズの貯金が少なくなるとはw

さらには2位よりも4位のチームのが差が縮まるとはwww


5月6月の頃の我々ファンには受け入れがたい衝撃の現実005.gif


さ、日ロ同盟らしく、今日から鷹封じですか?

そんなチカラねぇか042.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-26 07:37 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24617715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2016-08-27 06:34 x
・座長さま

お疲れ様です。貯金は使うためにある!CSの出場
辞退、だんだんできそうな雰囲気になってきましたね。

「中学生レベル」って、監督、つい数ヶ月前まで「優
勝が狙える力がついた。俺は自分の眼を信じる」って、
おっしゃってたじゃないですか。

球団の大社長のほうは、7月のトレード獲得期限に
「補強が必要なポジションは、どこにも見当たらない」
って言ってたしなぁ。大社長の言うことだから、ぼく
も素直に信じちゃった!

「先発も中継ぎも使える駒が足りない」なんて、起き
るわけなかったよな~。

メキシコ代表左腕ダニエル・ロドリゲス、ニックネー
ムまで考えてました、ぼく。通称「D・ロッド!!!」

落合コーチはコーチで、作新の優勝投手を「今すぐほ
しい」って、そらそうよ。台所が火の車なんだから。

監督も社長も、よく野球がわかってらっしゃいますね。
でも、よくわかってる方が球団の幹部だと「夏場の勝
負どころで大失速」

って起きないような・・・。あれ、まだセリーグ相手
に稼いだ貯金がある!しかも季節は秋に近づいている?

ここからが本領発揮だ!強いぞマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2016-08-27 16:55
-JAC さま

どうにも壊滅しておりますね。
石川まで飲まれるとは。

コメントのしようがありません。

もはや補強云々、レベル云々ではなくて
ほぼ総入れ替えを考えないといけません。

まあ無理ですから、監督ですな、
責任取って。
そーすると、涌井も、やはり移籍を考えるかもですね。

いやーしかし。
こんなり盛り下がりますかねぇ(-。-;)

<< 激辛★ 蒙古タンメン中本@草加... 【ロッテ3-5日本ハム】 いい... >>