大房 長寿庵@越谷市大房





ここ何屋だい?003.gif

e0164825_17582145.jpg


広い越谷市には、
何軒かお蕎麦の長寿庵さんがあるようです。

既出は、こちら


で、こちら。
旧道をくだると道沿いにあります、大房長寿庵さん。

e0164825_17582222.jpg


テーブル6卓。座敷もあります。
けっこうなコレクションのマンガ本の本棚ですね。

こういう暦も、今やなつかしい026.gif
e0164825_17582385.jpg
さてお品書きですが、
多彩なセット。これぞそば屋の魅力といえる品揃え。
それぞれ鶏唐揚げやおでんなんかが付いたりします。

定食風も、お酒のアテもより取り見取りですわ。
カレーうどんセットなんか
コロッケ唐揚げいろいろ付いて900円だって016.gif

カツ丼にお蕎麦、の黄金セットもいいですが、これはどう?


e0164825_17582479.jpg


キス天ぷら御膳1050円税込

きてますなぁ、絵柄012.gif


お蕎麦はぶっかけの冷やし蕎麦です。
しっかりめのお蕎麦は慌てなくていい感じ。

ごはんの部にいきましょう。
天ぷらがね、お蕎麦屋さん仕様でいい感じ。

メインのキス天は3尾。
おいも、ピーマン、玉ねぎかぼちゃ。

たっぷりですよ。
これらの台になってるのが、
ずいぶん分厚いジャガイモだな~、と思ったら。

イカ天でした005.gif


こんな分厚いイカあんの?
いま話題のまさかのダイオウイカ?

分厚くて噛み切んないや。そこらへんのアイスモナカくらい厚い。


e0164825_17582649.jpg

すんげ~な、なんて感心しながらおいしくいただきました012.gif

食後にはドリンクも付でよ。


  
e0164825_18092954.jpg

ここもいいね~。好きだな~。

ごちそうさまでした。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北越谷/大房長寿庵
埼玉県越谷市大房755-9
048-974-6058
11:00~ 木曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図




[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-08 12:19 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24644637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 麺屋 音@足立区千住3丁目 【日ハム4-4ロッテ】 福浦で... >>