生そば 大むら@中央区勝どき3丁目


勝どき。

大江戸線で、築地のとなり。

高いビルがたくさんだが、
この辺りぜんぶ埋め立てだってんだから凄いわ、
などと東京の田舎もんぶりを発揮しつつ012.gif


さて、おそば屋さんもそこそこありますが、
よそ者はまずは町の重鎮にご挨拶してからでしょうかね。



e0164825_15315131.jpg

勝どきの大むらさん。
創業は明治42年という。




e0164825_15320201.jpg

花番の娘さんは和服姿でおもてなし。
この決まりようったら、
参りましたね005.gif



e0164825_15320831.jpg


天せいろ1200円

おいもに、茄子を添えて、
大きめの海老天が、からり。

お蕎麦はエッジも効いて、
なかなか。

な~がいのよ001.gif


自然な蕎麦湯をいただきながら、
だし巻き付き、なんて気が利いてるよな~、
なんてスルスルとごちそうさま。


なるほど百年の店だ。
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
勝どき/大むら
東京都中央区勝どき3-7-4
03-3531-1635
11:00-15:00(土曜は14:00) 日曜祝日定休






周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-21 07:36 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24671311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 富士そば@川崎市中原区 祝。横浜さんCS出場おめでとう。 >>