ブレーメン通り 富士見庵@川崎市中原区


引き続き、元住吉。

ブレーメン通りと名付けられた、駅の西口。
ドイツのブレーメン市と友好都市の提携をしてたのか。
どういう繋がりだったんだろう?

商店街のHPはここ


昔はただの、
『西・口・商・店・街』
だったけど。

e0164825_13370295.jpg
軽めにお洒落。いいね~001.gif


そんな、
軽くシャレオツなブレーメン通りに、
これまた軽くシャレオツなお蕎麦屋さん。


e0164825_13370906.jpg

もともとは昭和33年創業の町のお蕎麦屋さん。
さいきん移転してきたそうで、
ブログやTwitter、LINE にFacebook にと、展開。

更新は無いw
ホームページ作りましょうか?037.gif

店内は蕎麦ダイニングな感じ。

で、手打ちそばだそうだから素敵だ。


e0164825_13371352.jpg


メニューもそれらしく
何点かチョコチョコ乗ったお皿で提供されるものもある。

そんなランチは
下町風情は位負けするので普通にしよう042.gif


ランチ閉店間際のラストオーダーで訪問。
ふつうに天丼セット1200円を頼んだら、
ランチのセットのほうが安くてお得!とのこと。

あら。
お客さん目線の気遣いがいいなぁ。

この大衆店的な優しさがいいんですよ!045.gif


ちょっと嬉しい気分001.gif


e0164825_13371800.jpg

お昼の旬の天丼セット880円税込

なめこおろしのぶっかけだ。
けっこうしっかりめ。

これ手打ちで出されてこの値段かぁ、と感心しましたが。

どうやら違うみたい。
手打ちはオーダーしないといけないのね。

細めで、星が見えるキリリ細打ちそば。

ランチの海老天丼もしっかりさん。
お米は硬めで天つゆさらさらで多めだがw
それでもエビ天にキス天。
野菜天はピーマン茄子れんこんと3点。


そば屋だ。
気取ったってこの大衆さを忘れないところがいい。
ボリュームも内容も文句なしでいい感じだ006.gif



う~ん。サラダにおしんこと付いて立派な880円だなぁ、と、
バクバクさくさくごちそうさま。

サービスランチはサービス満点だ。

ボトルキープも並んでて夜も人気みたい。
空間もゆったり感じて居心地いいしね。

なかなかいいな。
手打ちそばを目当てに、また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元住吉/富士見庵
神奈川県川崎市中原区木月1-30-22
044-433-3781
11:00~15:30 17:30~22:00 不定休




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-24 08:43 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24677454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajjy at 2016-09-25 04:17 x
座長様
お気遣いありがとうございます

そして、CS進出確定
おめでとうございます!!
(もうとっくに決まってると思ってました
楽天試合残りすぎですね)

マリーンズもベイも
一泡ふかせる可能性も要因も
十二分にあると思います
(ウチは今調子良すぎて後不安ですが、、、)

こんなに野球が楽しいの久しぶりです
結局野球が一番面白いことを
世間が再認識してると思います

五郎丸のCMを観ながら。。。
Commented by zacho_7henge at 2016-09-26 07:39
・kajjy さま

昨日はサブローの引退試合でした。
ハマの番長に、サブローに...
毎年いつも、誰ぞ引退はありますけど、
今年もまた、しみじみと感じますねぇ。

新しい時代を継ぐ若手が少ないのは、
マリーンズの悩ましいところでもあります。

それでもそう、野球は、
野球こそ、わがこころ、です。

<< 元住吉 やぶ久@川崎市中原区 富士そば@川崎市中原区 >>