サブローお疲れさまでした。有終の2塁打を、その...


お腹で、よくぞ037.gif


e0164825_7233586.png


 伊東監督は「誰でも通る道だが、皆で花道を用意してくれて、幸せ者と改めて思う」と「4番・DH」で先発させた。3打席連続空振り三振で迎えた9回表には、まずレフトを守らせ、益田が先頭鈴木を右邪飛に打ち取ると、角中と入れ替えてサブローを古巣のライトに戻す粋な演出。守備につくサブローを泣かせた。

 9回裏、代打・井口が倒れた1死走者なしで、この日4度目の打席。「サブロ~~~~~~」。ウグイス嬢の谷保恵美さんの8秒近く、この日もっとも長い万感の思いをこめたアナウンスに送られ、打席に入ると、カウント1-1から抑えの平野の3球目、149キロの速球を鮮やかに右中間へ弾き返し、二塁打でまた涙をぬぐった。


子供のようなフルスイングは、
こみ上げる涙をこらえるためだったんだろうか。

最後は”パシーン!”と、あの時のサブローを思わせる、
スイングに打球に、そして握りしめて行方を見る仕草、走りに。


たくさんのすべてが懐かしい026.gif


サブロー。

ありがとうと、さようなら。


で、いつかきっと、またね029.gif



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-26 07:29 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24681409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 元住吉 やぶ久@川崎市中原区 ブレーメン通り 富士見庵@川崎... >>