元住吉 やぶ久@川崎市中原区


バブル期に根城にしていた、

元住吉006.gif



懐かしさを感じないほどの、
街の変貌ぶりか。
あるいはバブルの栄光は忘却の彼方かね。037.gif

e0164825_06533908.jpg

高架して、行き来がしやすくなった。

西口のお洒落感ただようブレーメン商店街に対して、
東口もオズ通りと名付けられ、
ん~こちらやや庶民的な展開。

e0164825_06534331.jpg

もともとそんな洒落てなかったけどな、もとすみ。
今も綱島街道を渡れば、東口はまだ面影が残っているね。
肉屋。とうふ屋。そういえばあったっけっかな。なつかしい026.gif


駅前戻って、
日中は少し寂しいか東口のオズ商店街。
このお店も、あったかなあ...


e0164825_06534640.jpg


正面の大きなテーブルに座ると、
落花生の箸置き、ってえのも面白い。



e0164825_06534931.jpg


新しい感じは最近リニューアルでしょうか、
この屋号ですが、かなり綺麗におしゃれにまとまってます。

ランチメニューも豊富。お酒も豊富。
仕事でなきゃ良かったのにねえ011.gif


e0164825_06535136.jpg


天せいろ1250円

かぼちゃを土台に、
茄子にれんこん、獅子唐に、大海老天。

軽く揚がってておいしい。

キリリとしたお蕎麦も軽快に美味しい001.gif




サラリーマンに交じって、
近所のおっさんおばはんも呑めや食えやの。

毎日こんな感じっぽいな037.gif


自然な蕎麦湯で
すっかり落ち着いたらごちそうさま。

こちらも、機会があれば、また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元住吉/やぶ久
神奈川県川崎市中原区木月2-7-21
044-433-5588
11:00~15:00 17:30~21:30
木曜定休






周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-28 07:15 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24685693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajjy at 2016-09-29 04:17 x
座長様
おばんです

元住吉は
綱島に友人がいたので
よく行ったものですが
なにせ27年位前
雑多で駐車場を探すのに苦労した時代です
AE92レビンGT-Z時代ですね

ご存知かわかりませんが
綱島街道沿いに
『オークラ』(多分)
というファミレスのはしりの
ロードサイドレストランがあって
当時、贅沢時に利用したものです

綱島の友人は
スタリオンGSR-Vでした
Commented by zacho_7henge at 2016-09-29 07:59
・kajjy さま

オークラ...わかんないです。
なにせ寝に帰るくらいだったんで。
贅沢は会社のアーマーゲー借りて鶴巻温泉ですかね~。

当時は自分の車なかったんで、
親父のカリーナw乗り回してました。
これじゃあダメだと気づいた若者は、
スペシャルティなクーペに走るw

もとすみの東口は、
まだ昔の古い面影が残ってて嬉しかったです。
八百屋のおかあちゃんが私を覚えていてくれました(^^

<< ペパーミントハウス@越谷市瓦曽... ブレーメン通り 富士見庵@川崎... >>