越後屋@足立区日ノ出町


北千住。

駅の東口をずっと行くと、
町の名前からも千住が取れます。
日ノ出町。


喧噪を離れ、
そっと佇むおそば屋さん。

かつての大繁盛ぶりを表す店内。

e0164825_23424559.jpg

凄い数の出前膳。
今こういうのも
なかなか見れないけどね。

自転車でせいろの山を肩で担いで、
なんて光景は嘘じゃなかったわけで。



さて、
前回650円が最高値だと思っていたんですが、
それを50円上回るのが、これ。


「中華?日本?」

おお。”五目中華そば”もある。650円。
中華も気になるけど、やはりこれ037.gif



e0164825_23431045.jpg

五目そば700円税込

天もりより高い理由は具材の多さだ。
鶏肉もいいけど、そっと海老も隠れてる。

隠しちゃってるのがつつましい、
日ノ出の越後屋さん。

あったまるわ~012.gif


この木目のテーブルも凄いけどね。
節目があると安いけど強いそうだ。



ごちそうさまでした。
また来よう029.gif

e0164825_2512559.jpg


お店の鏡には麺協会の千住支部、なんて書かれてる。

むかし、旭町にそば万、やぶ昇、長寿庵があったんだ。
東町には海老家、海老徳。
そうそう、なかだ家さんやめちゃったね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/越後屋
東京都足立区日ノ出町11-13
TEL 03-3881-4708
日曜祝日定休

以前の日ノ出町越後屋さん情報
・11/05/31天もり




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-10-18 07:36 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24727501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ken-ta at 2016-10-19 21:37 x
こちらさんは、2013年12月に訪れました。そのあとは・・・
行ってないのですが記憶に残ってます。
Commented by zacho_7henge at 2016-10-19 22:06
・ken-ta さま

東口は、ずいぶん若返りました。
わたしみたいのは、ここさんと、
はす向かいの幸楽がお似合いです(^^:

<< 蕎麦処 江戸家@千住桜木2丁目 禅味 なかむら@越谷市東越谷5丁目 >>