築地仕入れの新鮮な刺身のあとは、力を感じる男のそばで。蕎麦居酒屋 花むら@越谷市千間台西1丁目

越谷市。

せんげん台駅の、西口。

ちょっと暗がりの先へ行くと、
ちょっと昔のぼろ飲み屋的お店に
蕎麦の文字。


店内もカウンターに小テーブル。
奥に座敷、と飲み屋風。

でも居酒屋と言いつつ、
お品書きは完全にそば屋メニュー。


で、
築地仕入れのおさかなたちの
新鮮な刺身。
マゴチやらメゴチやら。
ねっとり感と
旨味たっぷりの鶏刺しも。


オッサンにはわかる。
この店はキテる045.gif


お酒もきゅっきゅ進んだところで、
〆のおそばは手打ちということで。


ほほう。
水切り良く、でも乾かないし、
くっつかないおそば。

これ、いいよこれ004.gif


e0164825_08493129.jpg


もりそば550円

やや粗めの口当たり。
香りと味が舌にまとわりつく、
心地よいそば。


おれ、そば食ってるぞ!感が
グイッと強いそば。

チカラのある、男のそばだ。


これ好みなんだわ~026.gif

ボリュームもよし!
締めには多いくらい037.gif

天ぷらも、こんな感じ。


e0164825_08495713.jpg


お蕎麦屋さんだよ。
天重いきたいね、これ。
お昼もねらい目だ。

こういうそばが出てくるのに
全然アピールが無いのもいいw

ごちそうさまでした。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
せんげん台/花むら
埼玉県越谷市千間台西1-6-9
048-971-2829
11:30~14:00 17:00~26:00 火曜定休





周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-10-19 07:22 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24729808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 繋がれ生粉打ち職人。まるか家@... 蕎麦処 江戸家@千住桜木2丁目 >>