繋がれ生粉打ち職人。まるか家@足立区一ツ家


足立区。

ロケーション的には、
とんこつの田中商店の並び。


いつからか、繋がらなくなった、十割蕎麦。

あれから1年。
ほんの少しだけ気になって...


寄ってみた025.gif



店内から、生粉打ち職人、のお習字がなくなった。

常陸秋そばのプレートも、無い...かな?




e0164825_15201235.jpg


名物たぬきそば700円税込

かまぼこに、刻んだエリンギ。
ねぎ、かいわれ。


蕎麦はぎりぎり繋がってる。
でも、コシも弱めで、手繰る度どこからかほつれそうな、
そんな心もとなさはある。


そば粉の良さは、感じなくはない。

多少、いいのかなあ。

それとも、
水で締めるときバラバラになっちゃうのかなあ...

ああでも、なんかこの... つゆ。 むむ。



せいろを食べに、また来ようかな039.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6
03-3850-9360
11:30~21:00 水曜定休 月曜定休 火曜?わからんw


以前のまるか家さん情報
・11/07/27海老天丼と冷しわかめ蕎麦セット 
・13/12/13ミニ生ゆば天丼と蕎麦セット
・14/06/10野菜かきあげ丼ともりそばセット
・15/06/23釜揚げしらす丼セット


[PR]

by zacho_7henge | 2016-10-21 07:38 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24736316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夜にしっぽり、がいい感じのお店... 築地仕入れの新鮮な刺身のあとは... >>