十割生粉打ちへシフトしてるお蕎麦屋さんが増えてます? やぶ仙@千代田区神田小川町


神田。
靖国通りの、小川町。


新そばの文字に”いいなぁ”となり、
さらに「十割」にやられた。


秋のお昼はお蕎麦だねぇ006.gif


秋田産の”にじゆたか”という品種。
多収であるが晩生の栃木県在来種「葛生在来」と、早生で子実外観に優れる長野県在来種「戸隠在来 (秋) 」とを、交配用昆虫 (アルファルファハキリバチ) を用いて2001年度に相互交配させて 得た雑種集団から選抜・育成された系統
であるそうです。~農研機構より~


細めの十割。
けっこうな盛りですね、これ。


e0164825_11113320.jpg


いなかせいろ890円税込

水切りがあんまりいいことはないですが、
まあまあ手繰るにじゅうぶん。

ちょいと短めですが、
十割っぽく味、香りのど越しがいい。

うれしい十割、生一本。
いいよな。
これになっていくんだろうな。



一枚でお腹いっぱいになっちゃうんじゃないか?
なんてな感じでごちそうさま。


天丼はもちろん、
かつ丼親子に玉子丼と、
うれしい大衆店寄りのメニューも揃い、

他にも”さくら、よもぎ、笹、胡麻”などの
更科粉を使った変わりそばがある。

なるほど。

場所的に使い出いいぞ。
また来よう029.gif

e0164825_10353016.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
神保町/やぶ仙
東京都千代田区神田小川町3-6
03-3219-5467
平日 11:00-15:00 / 17:00-22:00
土曜 11:30-15:00 / 17:00-21:00  日曜定休





周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-02 11:43 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24794120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お江戸そば屋の包容力ですね。神... 大海老が、競争のおかげさんで嬉... >>