おかんの天ぷら付き。静かに佇む、町の台所的な。やぶ茂@足立区西綾瀬3丁目


足立区は、西綾瀬。


目立つのは、
この辺り小菅プリズンでしょうがw
親水緑道なんかもあって
魚も泳いで~な、
小春日和にいい町、西綾瀬。

五反野駅と、小菅駅と、
綾瀬駅のどっからでも来い!
なところ。


e0164825_15094402.jpg


そんなトライアングルな町のおそば屋さん。
正味管理人は
グルグルしてしまったので~、
なロケーションは、
訪ね来る者よりも地域住民の、
庶民の台所的なありようを見せます。


e0164825_15102175.jpg


メニューも多彩だ。
ハンバーグやら焼肉、
生姜焼きやら。
このお品書きの看板も、いい。


e0164825_15105706.jpg


そんなんでかつ丼との黄金セットをさがしていると...

あのね。
今日び『もりそば』だけで
550円とかするからね009.gif


e0164825_15113081.jpg


もりそばと野菜天ぷら650円税込

これ100円150円の天ぷらかい?
いい感じの、
おふくろの天ぷらだで。

またこの、なんだな。
葉っぱの天ぷらが甘い。
茄子、ピーマンにおいもの天ぷら。
いい。泣ける。007.gif


そばは『つるっ』として
『もさっ』ともする、
いわゆる『そんじょそこら』の、
手繰りのいい大衆系だ。

しっかりめのボリュームで間違いない。
甘さ控えめのつゆがいい。

これが町の台所代わりのそば屋なんだな026.gif


よかった。
こういう庶民派のそばも
腹に入れなきゃいかんよ。

よく出た自然な蕎麦湯でごちそうさま。
若旦那、出前で忙しそうだな。
うむ。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
綾瀬/やぶ茂
東京都足立区西綾瀬3-6-15
03-3887-4807
月曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-07 16:54 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24848524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 流行りの牛、ではなくて豚ですが... まさかのギャップが!思わず嬉し... >>