流行りの牛、ではなくて豚ですが。藪そば@川口市安行原


川口市は安行原。
鳩ケ谷とからへん。


国道122号、
通称ワンツーツーから裏道かと思いきや、
結構な濃度の渋滞を見せる通り。


うんざりしていると、
ありがたや駐車場付きのおそば屋さん001.gif



e0164825_09572161.jpg


窮屈ですが8台は止まります。
すばらしい。


e0164825_09575776.jpg


店内もこじんまりですが、
テーブル3卓に小上がり3卓。

一卓は死んでますが、
ここはひとつ小上がろう。
e0164825_09583161.jpg


いい感じ043.gif

さてと~。
なんがいいかな~と探っていると...

うん、これがいい。
区切り方によっては”ミニブタ”の料理かとも...思わないけど。


『え?c、ちょっとわ、わかんないな~』

と大将を困らせる変なそば屋放浪記023.gif


e0164825_09584682.jpg



ミニ豚ロース丼ともりそば850円税込

絵柄006.gif

町のおそば屋さんだ。

その間違いないオーラから、
キリッとエッジ系の大衆そば。

コシは強めで切れ良く手繰れる。


うんま001.gif


気配のいい豚ロースも甘だれで、うんま。


いま流行りの”牛ロース”だったらウケたけどなあ、
と、パクパクさくさくごちそうさま。


おいしかった。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
鳩ケ谷駅/藪そば
埼玉県川口市安行原2442-2
048-295-3821
11:00~15:00 17:00~19:30 火曜定休




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-08 11:56 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24857210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なみせんイチ押しの、だっちゃん... おかんの天ぷら付き。静かに佇む... >>