かんだやぶそば@千代田区神田淡路町


明治13年創業。

これは再建中の図。

e0164825_11175558.jpg


こないだの大火から、2年くらい?


e0164825_20380473.jpg

こんな感じに、
みどり豊かにお出迎えしてくれます。

さて。
ここはシンプルに行こうかな?

e0164825_20383246.jpg


そばみその、この練った感じが柔らかめ。
コロンとした池之端も懐かしい。

e0164825_20385284.jpg


そば粉10に対して小麦粉1の、
いわゆる外一のお蕎麦です。


e0164825_20392602.jpg


菊正宗1合770円
せいろうそば670
円税別

江戸の外一は切れがいい043.gif

綺麗な蒸籠。
湾曲した簀の子で水切れも良く。

乾いても、ひっ付かない蕎麦。

う~ん、辛汁。のど越し。

蕎麦は、東京だ026.gif


ごちそうさまでした。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
淡路町/かんだやぶそば
東京都千代田区神田淡路町2-10 
03-3251-0287
11:30〜20:00 水曜定休





周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-11-19 12:41 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/24945160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< そば処 万月@墨田区立川4丁目 繁盛店はテンポも込みで、スッと... >>