牛五郎はいやせんが、おっと気づけばはいからさん。長寿庵@台東区浅草3丁目


浅草。

馬道の交差点近くの、言問通り。

銀杏の散るらん。



e0164825_13531514.jpg


ぎんなんは取れません。
あれ実が付くのって、雄雌とかあるんだかね?

まあ付いたら付いたで臭いんだけどもw

そんなんで、
日本全国あなたのそばに長寿庵。


ここ馬道にも、長寿庵。

e0164825_13531758.jpg


昼っからまあ、
よくも集まる爺さま集団。
棒にしんに角煮に板わさ。

やってくれ、やってくれw


さてお品書きに、それ。

たぬき汁のつけ蕎麦、だそうで。


まあちょいと見てみようか001.gif

e0164825_13532168.jpg

はいからせいろ750円税込

ああこりゃもう完璧ですな、ってな塩梅ですよ。

甘い目の汁を吸ったたぬき。
ねぎに、ゆずの香。


手もみの蕎麦、ってのも、
これがなんだか切れがいい。

そのまま手繰って感じもいい。

汁もからめていい具合にごちそうさま。



となりの飲兵衛もいい具合。
そば湯もいただいたら帰るにゃ頃合いです。


また来よう029.gif


浅草/長寿庵
東京都台東区浅草3-3-1
03-3873-6435
11:00~20:00 木曜定休




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-14 12:04 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25047139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あっつあつのあんかけが、冬将軍... 夜道に灯る明かりもいいもんだ。... >>