立ち食いそばは、こーでねぇと。。そば信@千住大橋駅前


おばちゃんがやってるから、
もしかしたら

『 のぶ 』
かもしれないが039.gif


えー。
数日前のBAY-FMで吉田なんやら~いう氏の、
港屋に始まる亜流の蕎麦や、
カップそば、なんかの紹介番組をやっておりましたが。


ま、そーゆーへんちくりん蕎麦はわたしの範疇じゃないんですが。
ま、そーゆー流行りを追いかけないからわたしは駄目なんですがね042.gif


で、この。 
そーゆーへんちくりんに、
もうひとつ押され気味な普通の立ち食いそば屋は、
いったい何処に重きを置くべきか、
つーことですが。


つゆ、でしょうね。


蕎麦なんか所詮半分以上うどん粉じゃなきゃ成り立たないようなのがやってるんですから。


やっぱ、つゆ、でしょうね。


それも鰹節がどーのこーのと本格派を謳うんじゃなくて、
安っぽちくてもこう、天ぷらとの相性の良し悪しですよ。
天ぷらからの染み出る旨味(ただの油かw)が、
なんともしっくりくる化学調味料と醤油の織りなす甘味との具合。
これじゃないですかね045.gif


ぐずぐず言わねぇで
とっとと食えや、ってか037.gif
e0164825_13252892.jpg


春菊天そば360円税込

あ~、旨い。あったまる。

360円の味だ026.gif

ごちそうさまでした。
また来よう029.gif


千住大橋/そば信
東京都足立区千住橋戸町11

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図  

以前のそば信さん情報
・091121春菊天そば
・120215春菊天そば
・120329春菊天そば/ちくわ天のせ
・120410春菊天そば/舞茸天のせ
・120618春菊天そば/舞茸天のせ
・120804 冷し天ぷらそば
・12/10/04天ぷらそば
・12/12/12春菊天そば
・13/07/30天ぷらそば
・14/01/25春菊天そば
・14/02/13天玉そば
.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-28 11:56 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25100251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本来望む最低限必要な、それでい... 門前そば、というよりは、この醤... >>