町に根付いたお蕎麦屋の、地味に輝け黄金セット。寿々喜屋@台東区入谷1丁目


入谷。

言問通りの、
首都高の入口がある交差点。


この屋号のお店もちょいちょい見かけます。
こちらHPを開設しておるそうです。
けっこ立派め005.gif


e0164825_12290629.jpg


1階はテーブル席で、座敷はどうやらお2階のようです。

360円のピッチサワーで軽くいきたくなりますが、
今宵はちょっと我慢046.gif

が、
黄金セットは我慢できなかったw


e0164825_12291374.jpg


かつ丼セット880円税込

なかなかの絵柄001.gif

ミニ丼も、味はしっかりだ。
玉子のとろり黄金具合がたまらん。
じゅわっと玉ねぎに七味がいける006.gif

これにお蕎麦の普通さが、またいいんだわ。

ぐわーっとかっ込んで
ずず~っと啜ってごちそうさま、だ。




ひっきりなしに入る出前の電話。
お歳を召した方が多いのかな?

甘い目のつゆに、
少し柔らかめのおそば。
ご飯も少しやわらかめなのは、
地域のお客さんに合わせてのことでしょう。


これが町に根付く、ってことなんだよね。
また来よう029.gif


e0164825_12291868.jpg



入谷/寿々喜屋
東京都台東区入谷1-6-5
03-3875-0415
11:00~15:00 17:00~20:00 土曜は19:30まで 日曜定休







周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図






[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-07 12:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25133835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ブルートレイン付きの広々とした... 2017 酉年 鴎の年。マリー... >>